2012年7月 マレーシア(クアラルンプール)へ行ってきました。

画像1 東南アジア「マレーシア」への旅行です。 有名なクアラルンプールにあるランドマーク。ツインタワーでは世界一の高さを誇る「ペトロナスツインタワー」。
1__ペトロナスツインタワー_クアラルンプール_ ツインタワーのタワー1を日本の建設会社「ハザマ」、タワー2を韓国の「サムスン物産建設部門」が建設。41階と42階にある2本のタワー連絡橋「スカイブリッジ」はフランスの建築会社が施工しています。
画像3 クアラルンプールの街並み。
画像4 チャイナタウンで買い物をしていると 現地の売り子が日本人だと思って声を掛けてくる。「ホンダ」「トヨタ」「スシ」「マンガ」…。 色々な日本語を使って こちらの反応を見ています。 知らん顔をしていると 何と驚きの一言が… 「 カガワ シンジ 」 、えっ… ?と思わず振り返った私を見て 日本人と確信したようで しばらくの間 付きまとわれましたゎ… 😞
画像5 東南アジアの球技 「セパタクロー(籐球)」のボール。これはお土産屋さんで買ったものです。革製のブランド品はスポーツショップで普通に販売しています。これは お土産用の安物なのでリフティングなんかできません…
画像6
画像7 寺院などに入場する観光客は衣装(肌の露出の問題があります…)を借りることができます。そして、そのまま記念撮影ができます~♬
画像8 とっても過ごしやすいので カフェで休憩…☕ 比較的に治安が良くて 親日国と言われるマレーシア。でも当時、治安は まだまだ観光客には要注意だと感じました…💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?