見出し画像

東京 虎ノ門ヒルズ『虎ノ門 楽㐂(ラッキ)』で【銀鮭イクラ定食】を食べた!

先日、<つぶやき>で紹介させて頂いた 東京 虎ノ門ヒルズ「虎ノ門 楽㐂(ラッキ)」〜数量限定『銀鮭イクラ定食』です。


今回は もう少し詳しく内容を説明したいと思います。

東京都港区 虎ノ門ヒルズステーションタワー 4F【虎ノ門とらのもん 楽㐂ラッキ

「三軒茶屋で人気のマルコが虎ノ門 初出店。
「NEXT JAPAN」をテーマに、日本文化や和食を楽㐂流にアレンジ。
居酒屋以上 割烹未満の創作和食をご用意します。」
(お店のHPより)

このお店は ちるさんに教えて頂き 虎ノ門ヒルズ 「TOKYO NODE(東京ノード)」で開催された『蜷川 実花 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』を鑑賞した後に行きました。

『虎ノ門 楽㐂(ラッキ)』

オープンなお店づくり。

代金は注文時に先払いします。

数量限定『銀鮭イクラ定食』を注文しました。

この古い食器棚。

私が じ~っと眺めていると店長さん(多分、店長さんです!)が「これは古い木材を集めて作り上げました。中のライトも自分たちで取り付けました。 」と話してくれました。

へえ~、すごい!!!!!

ジャジャーン!

数量限定『銀鮭イクラ定食』(ドリンク付き)

ドリンクは「烏龍茶」「香ばし茶」「オレンジジュース」「ジンジャーエール」「ビール(小)」から選べます。

「おかわり自由のご飯」、「卵焼き、明太子、しらす」、「きんぴら」、「焼き銀鮭」、「お味噌汁(油揚げとワカメ)」そして「香の物」がついてます。

「ご飯」は 新潟県岩船産 特別栽培米コシヒカリ『日本一おかずに合う米』らしいです。

私、美味しくておかわりしました!

また、小鉢などの食器デザインもお客さんごとに少し違っていましたー

「大きな銀鮭の切り身」の上には「イクラ」「大根おろし」「青ネギ」がのっていた。

半端なく分厚い「銀鮭」はボリューム感たっぷり!!

ほぐしてみると こんな感じ…

皮まで美味しく食べることが出来ましたよ。

お盆の手前にある「木製スプーン」は「こぼれイクラ」をすくって食べるために付いていると思われます。
(私は そのように使ってとっても便利でした。)

大満足!

大人気!東京 虎ノ門ヒルズ『虎ノ門 楽㐂(ラッキ)』〜【銀鮭イクラ定食】でした。

#おいしいお店  

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?