見出し画像

「ぐるがもん」という名前の由来

わたしはメインブログやInstagramなどでも「ぐるがもん」を名乗っているのですが、直接お会いした際に「ぐるがもんってなんですか??」とよく聞かれます。

わたしは2021年秋頃にインドに到着しました。到着して早速、「備忘録も兼ねて自分がインドで食べたもの記録をしよう」というコンセプトの元Instagramアカウントを登録。

このときにつけた名前が「ぐるがもん」。わたしが住むことになったインドの都市「Gurgaon(グルガオン)」に「住む者(もん)」というところから名付けました。

実はメインブログの名前は元々別の名前で運営していたのですが、ブログの方も少しずつ読んでもらえるようになったり、Instagramのフォロワーが増えてきたことで、1つに統一した方が連携する上でもわかりやすいことに気づき、すべて「ぐるがもん」という名前に統一しました。

ちなみにアイコンが犬なのは、単純に柴犬が好きだからです笑

もっと詳しいプロフィールを知りたい方はこちらから↓

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#名前の由来

7,873件

サポート頂いたものは、どなたかの有料noteの購入費用にあてさせていただきます。