見出し画像

自己紹介


ぐるがもんプロフィール

1994年生まれ。新卒でIT系の会社にエンジニア職で入社し、丸3年で退社。その後2021年秋より夫の海外赴任に伴いインドで生活を始め、同時に会社員時代に担当していた技術ブログの運営経験を活かし「インド情報を発信するブログ」をスタート。現在はブログ運営と並行しながらフリーランスとしてとして主にWeb屋(デザイン・エンジニア・ライター)として活動中。好きなものはコーヒー・柴犬・名探偵コナン。

各種SNSアカウント

・X(@gurugamon
・Instagram(@gurugamon)※インドのごはん屋さん紹介用
・メインブログ(ぐるがもんブログ
・サブブログ(ぐるがもんnote

メインブログについて

ぐるがもんブログ

2021年秋より夫の海外赴任に同行しインドで生活を始めました。ビザの関係でインドでは仕事をすることがNGだったのですが、せっかくインドで生活をしているのならばこの経験をなにか形に残したい!と思い、インド情報を発信するブログを立ち上げました。

最初は日記のように利用をしていましたが、ありがたいことに少しずつ読んでくださる方が増えてきたことで、もう少し読者の方のお役に立てる情報を発信したい!と思うようになり、記事の内容や文章構成なども工夫するようになりました。

そんなこんなで、少しずつ大切に育ててきたブログです。

「インドに行ってみたいけどどんな国なの?」「これからインドで生活を始めることになって不安がいっぱい…」そんな方にこのブログを読んで、役に立ちました!と思ってもらえたり、インドという国をもっと知ってもらって好きになってほしい。そんな想いで運営しています。

ぐるがもんnoteの位置づけ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

これまではメインブログを中心に更新をしてきたのですが、今後はnoteの方にも思いついたことメモや日記・雑記などを投稿し、サブブログ的な位置づけで使っていこうと思います。

もしよければ感想も聞かせていただけるととても喜びます。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたものは、どなたかの有料noteの購入費用にあてさせていただきます。