入院8日目

2022.9.22
入院8日目

5:00起床
薬飲む

一週間も経つと、このカーテン一枚で区切られたシングルベッドだけのスペースも、
順応して我が家のように感じてきましたよ。

朝血糖値159、下がってる。

採血
抜かれたー。
針抜くときが嫌やな。

検尿

朝メシ


ロールパン、オムレツ、サラダ、牛乳、チーズ


ロールパンきたー!
サラダ
ドレッシング別添えだったので良かった!

オムレツ
ケチャップ久しぶり!チーズと共に、
目を瞑ると、ここはホテルのブッフェかと思いましたよ。

ロールパン
ほんのり甘くてうめー、ジャム、牛乳と共に、
目を瞑るとここは小学校の給食の時間かと思いましたよ。

新しい薬を飲み始める。

部屋掃除なのでロビーへ。
おじいさんの電話ってウケるよな。
声がめちゃくちゃでけー!!
絶叫ぐらいでかいやん😂

オナラおじい退院!
達者でな!

栄養士の講習を受ける。
これからの食事何が良いとかそういうのを。

頑張ります!

コーヒー今飲んで良いって言われた。
マジか!嬉しい!

よっしゃー久しぶりのコーヒーだ!

あれ、そんな美味くねえ😭
なんか豆っぽいな。

特茶の方が美味い。

昼メシ


ご飯、中華スープ、豆腐青梗菜うま煮、中華和え物、納豆、パイナップル


まずは中華和え物
どこが中華わからんけどいつもの味、味うっすー

スープ
ほんのり中華風味、味うっすー

チンゲンサイうま煮
ほんのりうま味

納豆
久しぶりやん納豆。

ウソやろ、

は?

納豆マジで美味い!!

ご飯にかけて

一瞬です。

とんでもなく美味い!!

今まで出てきたものと全然違う味!
最高です😭

パイナップル
冷た甘〜い。

ごちそうさまでした🙏

マジで納豆美味かった。
マジで味が強えー。珍味やな。

血液検査、
結果
正常
よかった

内科へ
肝臓すぐにどうこうってのはないのだけれども、普通の人の20倍ぐらいの数値を出してるみたいで、原因を調べてます。

肩のマシンの自分で見れるやつをつけた。
先生がつけたやつもあるから今2個付いてる。

これで1日何回か自動的に測ってて、本体の機械をかざすと、血糖値を読み取ってグラフで出てくる。

プラス指の血で測るのもついてる。
やり方教えてもらって自分で測ってみた。
ボールペンみたいなので指に針刺して、出た血を機械の測定のやつに付けて測る。

血糖値115、低いやん。

針刺してばっかりですね。

17:30
熱と血圧。普通!

腹減ったなー。

18:00
晩メシ


ご飯、治部煮、サラダ、のり酢和え、豆腐、オレンジ


のり酢和え
酢で和えるのやめて欲しい😭

サラダ
エビとブロッコリーと、
マヨネーズ!!
油だ!
マヨ美味ー!

豆腐
豆腐!

治部煮
鶏肉

オレンジ
まるでオレンジジュース!!

ごちそうさまでした🙏

一週間入院していると、与えられることに慣れすぎてしまって、ついわがままになってしまいがちなので気をつけないとね。

オレンジの皮全部剥いてくれやって思ってた。

風呂入ろ

明日から3連休やね。それ終わって月曜過ぎたら火曜退院やな。
帰りてー。健康になりてー。

夜血糖値141、下がってる。
インスリン打つ
今日のノルマ達成。

あしたも頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?