見出し画像

太陽の塔の内部へ

先日大好きな太陽の塔の内部へ行ってきた。
内部へ訪れたのは、2度目。

以前訪れた時は、ひとり旅で何時間もかけて乗り物を乗り継いで訪れたくらい大好きな場所。

今回は友人と一緒に行ってきた。

天気は曇りで空がどんよりしているけれど、それでも相変わらずの太陽の塔の佇まい‥!

何度見ても圧巻。
そして、なぜか惹かれる。なぜなのかをもっともっと追求したい。

一緒に訪れた友人は、実は太陽の塔に興味が無く、今まで見たことがなかったようだけど、実際に目の当たりにすると、かなり気に入ってくれたようで。
一緒に当日券を買って、内部も見てきました。

以前ひとりで訪れた時、あまりの迫力に興奮してひとりだったのがすごく寂しくて。
この感動をすぐに誰かに伝えたかったし、共有したい。意味を誰かと一緒に考えたかった。

それがまさかの突然、友人のおかげで実現した。

ひとりで訪れるのも悪くはなかった。
誰かにすぐに話したくなったし、周りの人のことを考える時間が増えて、それはそれで良かった。
むしろ一度先に訪れていたおかげで、友人と行く喜びをより味わえた。

その時の気持ちを綴ったnoteがあったはずだと思い、引っ張り出してきました。

こうして残していて本当に良かったなぁ。
まさか誰かとまた、一緒に行けることができるなんて。

それでは、また。

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。