見出し画像

小町ちゃん(#126)

【毎日1000文字アウトプット126/1000日目】
【毎日トイレ掃除21/1000目目】
【毎日FP資格勉強21/100日目】

買い物は大半がゲンキーの為、久しぶりに徒歩3分のマックスバリュへ買い物にいったものの、セルフレジが苦手な為、行くたびに抵抗感しか覚えない生粋のめんどくさがり屋イシグロファクトリーです。

さて皆さんはお酒を飲みますか?

私は大好きと言う訳ではありませんが、それなりにたしなみます。

しかしお酒の席は好きではありません。
酔ってやっかいになる人がとにかく嫌いなので(笑)

そんな私ですが…
お酒に好みの年齢と共に変わってきているなと感じます。

一貫して苦手なのがビールです。
そもそも食べる事が大好きなので、ビールはどうもお腹がいっぱいになってしまう感覚があり、苦手です。

しかし、一杯目は必ずビールなのは周りに合わせます。

そんな中、20代は、梅酒ロックやライム酎ハイといったものを好んでいました。

30代は柚子小町に異常にハマり、1回に10何杯飲み続けた事から「小町ちゃん」とあだ名を付けられた時期もありました。
そして、それ以外では、この頃からハイボールに目覚めます。
更に、先輩が芋のソーダ割を頻繁に頼む事で興味を持ち、芋のソーダ割にもハマります。

この頃のベースは、1杯目ビール、あとはハイボール、芋のソーダ割を気分で飲み分ける…
そんな感じでした。

そんな中、前職の練り物屋の時、酒蔵さんとコラボしたのをきかっけに日本酒に目覚めます。

しかも、その当時は飲む時は仲間のお店で飲んでいたので、明け方まで飲むのも当たり前で、今思えばなんとも贅沢な日本酒の飲み方をしてしまっていました。

その後は、日本酒生活がはじまり、常に日本酒でした。

ところが40過ぎて早々に痛風になり…
禁酒します(笑)

その後、お酒を飲む機会が激変して、たまにチューハイを飲む程度でいいやと言う感じになってしまいます。

そして、現在はと言うと、すっかり飲みに行く機会も減り、家でちびちび日本酒を飲む程度になりました。

夏の風呂上がりのビールは好きなので、夏限定でビールはよく飲みます。

最近は、まさかのハイボールが合わなくなってきて、と言うかお酒にそんなに興味がなくなってしまい、別に飲まなくてもいいなって気分になっています。

ちなみに、お酒のやらかしたエピソードと言えば、大きな出来事と言えば、酔ってその場が嫌になって失踪した事はありました(笑)

記憶をなくした事はありませんが、あの時は、なぜそんな事をしたのか謎です。

めちゃくちゃ心配され、めちゃくちゃ怒られました(笑)

20数キロを徒歩で帰りながら、奥さんに鬼電してました。

さすがに奥さん爆笑でした(笑)

あとは、某大手餃子屋さんの駐車場でマーライオンになってしまった事ですかね。

まぁ、かわいいものだと思います。

お酒でそんなド派手な事はしていません。

何気に、DJやりながらお酒を飲んでいる時が一番好きかもですね。

って事で中身も何にもないお酒の話でした。

てこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?