見出し画像

New Challege

どうもご無沙汰しています。ぐりぐりです。
ぐりぐりでしたっけ?

自分の名前も忘れてしまう程、投稿に間が空いてしまったのですが、もうすぐNewなChallengeをする事になり、刺激的な日々を過ごさせて頂いております。

写真はチャレンジとググったら出てきた画像なのですが、最高に画質が悪くて幸先悪いなと思っている次第です。

早速本題なんですが、何のチャレンジをするんや、というところなんですが、2つございまして、本日は1つだけお伝えしようと思います。

私3月に格闘技の試合に始めて出場します。

なんとも引きの無いワードだな、と我ながらハッと今気付かされました。

昨今、格闘技が大ばずりしておりますが、実は私小学6年生の頃にサクッと格闘技をかじり、時を経て社会人2年目あたりに再開し、今に至る、という感じで格闘技と触れ合っており、ニワカなんてものではないと声を大にして申し上げておきます。

話は戻り、格闘技の試合に出る件ですが、朝方友人に誘われ、寝ぼけた勢いで出るよーって返事した事に始まるんですが、今すごく後悔しております。

というのも、契約体重によって、後1カ月で7キロやせなといけないという、人間業では無いミッションを自らに課しております。

果たして可なのか不可なのか、これはやった事ないので未知の領域ですが、ニワカではない私としては、契約体重オーバーは、断固許すまじ、という事を知っており、何としてでも下げようと思っている次第です。

あともう一つ不安なのが、試合出場するにあたって、マウスピースを作らないといけないんですが、今手元に現物あるんですが、それが難有なわけでして

というのも、通ってる歯医者に相談したところ、「医療用で安く作れるよ」、とのことで、「じゃー早速それで」という流れで作ったわけなんですが、歯医者が自信満々に持ってきたマウスピースが薄々、ひょろひょろ

歯ぎしりとかの人用に作るものなので、ある程度予想はしていましたが、「着けてる感じ全然しないですね^^」という、防御という観点から、効果的とはほど遠い誉め言葉を置き土産に、いつもより強めにドアを閉めて出ました

あとちょうど1か月後当りに試合なんですが、契約体重に対する進捗は都度都度お伝えしいこうと思います。

ついでに、昨今の格闘技市場に対する思いも青木真也先生ばりに鋭い観点から意見を申し上げていこうと思います。

おあとが宜しいようで

ぐりぐり(格闘家)

宜しければサポートお願い致します。 今後の活動資金とさせて頂きますm(_ _)m