見出し画像

【#02前編】LIVE配信みんなのお悩み相談学習会

 ポコチャ配信歴3年超えた現役ライバーの小鳥遊ぐり(たかなし-ぐり)と申します。こちらの記事は大体【3~5分程度で読めます】よろしくお願いします!

 こちらのシリーズは、みなさんのお悩みを募集したものを記事にしていきます!是非お悩みや感想、そして取り上げてほしい内容等をまだまだ募集しております!


~アンケートのご協力のお願い~

(※画像をタップするとアンケートフォームに飛びます)

~お悩み相談学習会のその他記事~
有料記事はメンバーシップがお手軽!


 早速【みなさんからのお悩み】が届きましたので執筆していきたいと思います!今回の記事は、早めに解決したい内容でしたので、急遽採用させて頂きました!

 3つの記事に分けてお伝えしていきます。コンプリートしてくださったら嬉しいです。


~ 今回の記事のリンク ~
前 編 / 中 編 / 後 編


【お悩み】苦手なリスナーが居る

 今回のお悩みは『人間関係』になります。リスナー兼ライバーさんのお悩みですね。これは結構ライバーさんも経験あるのではと思います。


★嫌いなら嫌いで良い!

「苦手(生理的に無理)なリスナーが居て」こちらについて私から申し上げますと、【苦手な人が居ても良い、嫌いで良い!】と思います!ここは大前提だと思っています。

 まず、結構この【嫌われる】【嫌いになる】ことに抵抗がある方が非常に多いのでは、と配信をしていて思いました。

 自分の事を好きになってくれる人がどれだけいるか、という話になるのですが…全世界の人口が77.53億 (2020年)居るそうです。そのうち、私たちが人生の中で出会ったのは何人か。100人?1000人?1万人?居るのでしょうか。

 その中で自分と同じ気持ちや環境を持って生まれてくる人は居ないとは思うのですが、似たような成り立ちや人生を送ってきた中で、意見が同じになることがありますよね!ただ、その反対の方々も居るんですよ。

 自分が善であったら、反対は悪。その逆もあって、人によって全く違う。好き嫌いでさえも。全員に好きになってもらうのは無理です。それでいいんです。


★ポコチャ機能の悪い所

 せっかく「ライバーは悪くはないので、触れないようにブロックで対策している」とのお話なのに、ポコチャの機能としてブロックの機能が少し悪いんですよね。(運営さんすみません)

 ポコチャのブロック機能は只今このようになっているそうです。

Pocochaの困ったときは 参照

 そうなんですよ、配信を視聴できないだけなんですよね。配信に出くわしたら、普通にお話出来ちゃうんですよ。これってブロックの意味があまりないようなあるような…というところですね。

 ブロックした人もされた人も、お互い見えなくなる機能になればいいのですが…ポコフォーラムかポコラウンジで、以前ここの見直しをするという話は上がっておりましたが、すぐには実施されないと思われます。
 ですので、どのように自分を守るかが鍵となってきそうですよね。


★今回のまとめ

 今回はここまでとなります!次回は、ブロックについて触れていきたいと思います!

 ご閲覧頂き、ありがとうございました!是非note内の【♡ボタン】を押して貰えたら活力になります!よろしくお願いします!


~ 今回の記事のリンク ~
前 編 / 中 編 / 後 編


~アンケートのご協力のお願い~

(※画像をタップするとアンケートフォームに飛びます)

~メンバーシップも是非ご参加下さい~
貴方の力が必要です!


【 おすすめ関連記事 】

現役ライバー実体験シリーズ(有料)
私自身がライバーとして実際に体験したことを惜しみなく書かせて頂いてる記事です。悩みをお持ちの方もお楽しみいただけます。かなり奥深く言ってるので、すみません有料とさせて頂いてます。

Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義
ポコチャで現役で配信をしている【まこさりぃ先生×小鳥遊ぐり】が、配信の中でのことやリスナーさんに対してなどかなりぶっちゃけてます。

【 その他記事まとめ 】


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)