見出し画像

6/6にZOOMオフ会したってお話。

  私の誕生日(6/7)に先駆け、4月の配信アプリPocochaで私への応援特典としてZOOMオフ会を開くという計画を立てました!

参加人数はなんと、約20名!

+ - + - +

🌷今回のオフ会内容はコチラ!

【 日にち 】6月6日(日)
【 時 間 】20:00~22:00


マネージャーからの諸注意(5ふん)
挨拶、みんなで自己紹介(30ぷん)
 *名前/ポコチャ歴/ぐりの好きなところ
バースデーソングをみんなで歌う(5ふん)
 ※名前をそろえてもらう「ぐりちゃん」
ゲーム(30ぷん)
 ⇒みんなでそろえられるかゲーム
個別お話タイム(30ぷん)一人1分
みんなで雑談タイム
手紙・記念撮影タイム(10ぷん)

 みんなには、人数が今回多いため、出来るだけミュート機能を使って会のスムーズをと促しました。しっかり行動してくれて、少し時間に余裕が出来たのはここだけのお話w

+ - + - +

🌷挨拶の荒ぶりがすごかった

 マネージャーに言われて、自己紹介をみなさんにして頂くときに『小鳥遊ぐりの好きなところ』を言ってもらいましょう。と、今回皆さんからお話して頂きました!

*話をしっかり聞いてくれる
*相談できる
*声が大好き
*優しい
*かわいい
*コメントをしっかり読んでくれる

 などなど…いや恥ずかしかった。中には、特にないとかテレ隠ししてる人もいましたがw びっくりしたのが、コメントをしっかり読んでくれるっていうこと。これ、けっこうみんな言ってたんです。

・・・過去にみんなコメントに〇されたんかwww

+ - + - +

🌷バースデーソングをみんなで歌ってみた

 音声をみなさんに聴いて頂きたいくらい、おもしろいバースデーソングとなりました!w
 ZOOMですので、まあ、みんなバラバラでした。逆にそれが聞きたくて今回設定させて頂きました。みんな歌ってくれてありがとうww

画像1

+ - + - +

🌷みんなでそろえられるかゲーム

 このゲームは、一つの質問に対して、みんなで答えをそろえていくゲームです!今回は喋ることが出来ない人もいると考慮して、ZOOMのチャット機能でみんなに答えてもらいました!

*お菓子といえば
*テーマ-パークといえば・・・etc

 みんなで揃えることが出来たら、何かありますか?とマネージャーからの無茶ぶり。そしてクリアするみんな…と、いうことで、スマホで手で書かせて頂きましたイラストをプレゼントw うまくないのは許してねw

画像2

+ - + - +

🌷ちょっと短い個別お話タイム

 今回参加してくれたみんなと個別の通話タイムがありました。みんな緊張しているのか、あわあわしている子もいれば、慣れている方も居て、見ていて微笑ましかったです。私も緊張したわw
 個別の通話中、裏側ではどうやらみんなもみんなで楽しくお話して雑談していたみたいです。

+ - + - +

🌷最後に…

 みんな楽しんでいてくれていたら嬉しいなあ、と思いつつ、ZOOMオフ会が終わりました。よかったよかった。無事終わったことが何よりw
 こんなに大人数は初めてだったので、私も緊張しながら手探り状態でしたが、いつか、実際にみんなと会ってオフ会がしたいなーって改めて思いました。

画像3

 こんなオフ会もあるんだなって、ライバーさんも参考になれば嬉しいです。最後まで見て頂きありがとうございました!


+ - + - +


【 各種 SNS 】
follow me...

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

***

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

振り返りnote

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)