見出し画像

【#06-part3】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.05/02)

引き続きお楽しみください。

是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!


~今回のぶっちゃけ談義のページリンク~
1ページ2ページ3ページ4ページ


今回もこちらの記事に沿って談義していきます!
皆様も是非見てみてくださいね!


【雑談】マイナスメーターのとき、どう思う?

マイナスメーター取ったら、つらくない人居ないとは思います。

さりぃ先生:
あ!来たよ!マイナスメーター取ってしまったらどう思うかって!

小鳥遊ぐり:
はい、いい子!

さりぃ先生:
ほんといい子!

小鳥遊ぐり:
はい、偉い子!流石!

さりぃ先生:
これなんですよ、切り替えの速さ!ここが好きなんだよね。引きずるのは0.01秒くらいwでもすぐに切り替えられちゃうのもなんか嫌だけどねw

小鳥遊ぐり:
あーwwww瞬時ってことですね!

さりぃ先生:
そう!ライバーの気持ちに近いことが大切だよね。私は切り替えが早いから、リスナーさんも合わせてくれるから居心地がいいかもな。

小鳥遊ぐり:
そこですよね!

さりぃ先生:
あーでも、切り替え早すぎても嫌なライバーさん居るかも!

小鳥遊ぐり:
話題によるかもしれないですね!

さりぃ先生:
あれか、ライバーと感覚が近いことが重要だよね!
ご自身がどういったライバーさんを推してるかってのもよるかもしれないね!

小鳥遊ぐり:
おっと~これは運ゲーだぞ!w
どういう人か分からないわけじゃないですかw

さりぃ先生:
そうだねー、めそめそって思う人も居るかもしれないじゃない。
わあマイナス取っちゃったーってライバーさんがなってるときに、リスナーさんが「次頑張ればいいじゃん!」って言うのにカチンって来る人も居るわけじゃん。

小鳥遊ぐり:
うんうん

さりぃ先生:
ライバーさんが悔しがってたらまずは悔しがる。

小鳥遊ぐり:
うんうん!

さりぃ先生:
ライバーさんが切り替えてたら、切り替える!

小鳥遊ぐり:
それだ!合わせよう!!

さりぃ先生:
これだね!合わせていくのいいね!

小鳥遊ぐり:
今回はライバーの話してますけど、私もさりぃ先生もリスナーとしても枠を回ったりして、その経験があるからみんなやってみると良いと思います!

さりぃ先生:
リスナーとしても結構回ってるもんねー!
あ、ちょうどポコチャの記事にもマイナスのメーターについて書いてあったわ!

イベントなのにメーターでマイナスをとってしまい、思い悩んでしまって誰にも相談できない

小鳥遊ぐり:
わーほんとだ!!流石先生!良いつなげ方!w

さりぃ先生:
あったあったーwww
全部、思惑通り!

小鳥遊ぐり:
wwwwwwww

さりぃ先生:
マイナス取っちゃってっていうか、もうその事実変わらないからなーって思っちゃうからなー!って思うのは私だけか。

小鳥遊ぐり:
あーこれも、先生みたいに話せる日が来るのは、長く配信していて、経験があるからだと思います。

さりぃ先生:
ああーそうだね!確かに私も過去にあった!
イベントなのにマイナスのメーター取って、「は!イベントに出てる意味!」ってなったよね

小鳥遊ぐり:
頑張ってるし、結果出したいし!

さりぃ先生:
その場の感情で何事も動いちゃいけないねー
アンガーマネジメント必要だね!

アンガーマネジメントとは、怒りを予防し制御するための心理療法プログラムであり、怒りを上手く分散させることができると評価されている。怒りはしばしばフラストレーションの結果であり、また自分にとって大事なものを遮断されたり妨害された時の感情でもある。怒りはまた、根底にある恐れや脆弱感に対する防衛機制でもある。

Wikipedia出典

小鳥遊ぐり:
本当に自分を見ていく力はライバーとして大事だと思うので!


【雑談】枠に対しての応援について考える。

みなさんは、自分の推しさんの枠へ応援はしていますか?または応援されているライバーさんはいますか?きっとそれぞれ考え方や捉え方は違うはず。深堀って話していきます。

さりぃ先生:
あ、マイナスについてのリスナーさんからのコメントがまた一つ来てますね!

小鳥遊ぐり:
あーなるほど!

さりぃ先生:
ぎりぎりマイナスって一番悔しいよね!
私の枠もいつもぎりぎりを攻めてるけど!

小鳥遊ぐり:
でもそれが一番メーターとしてはコスパが良いですよね。

さりぃ先生:
出来るだけさ、コスパ良いようにしたいよね

小鳥遊ぐり:
プラ1ぎりのプラマイも悔しいですよね

さりぃ先生:
あー!それわかるうう!!
あ、わかった。ライバーさんよりもリスナーさんが先に切り替えちゃったら「あれ?え?」ってなる。
こっちまだ気持ちの整理ついてないんだろうね。

小鳥遊ぐり:
「私まだ気持ちの整理できてないんだけど!!ちょっと待って!」ってなりますねw

さりぃ先生:
後は、リスナーさんがめちゃ悔しがってるコメントしてると、「頑張ってくれてありがとううう!」って気持ちにもなるよね!

小鳥遊ぐり:
そっちもありますねw

さりぃ先生:
次頑張ろうねー!ってなるよね
なるから、とりあえずリスナーさんのセオリーは、まずリスナーさんは悔しがる。で、ライバーが切り替えたっぽい素振りを見せたら、「次頑張ろう」ってコメントしよう。

小鳥遊ぐり:
そうですねww
でもなんだろう、多分「次だよ次!」って言ってる人ほどアイテム応援してないんですよwだからだww

さりぃ先生:
そうかもおお!!!

小鳥遊ぐり:
だからライバーさんはイラって来たりする人もいるのかも?
いっぱい頑張ってくれた人って基本的に言葉にならなくて悔しくてだまっちゃう人も多いかも?

さりぃ先生:
だから、アイテムの大小じゃないよね!
キラコメでも、拍手回収でもさ!あるじゃん!ライバーはそういうのも見てるからわかるじゃん!気持ちが!

小鳥遊ぐり:
それがない人が言ってるのかもしれないですねw

さりぃ先生:
拍手回収もしてない、キラコメもしない、タグ付けもしないw
アイテムだって1コイン分も投げない。人がしょうがないよーって言ってきても「はあ!?」ってなるよねw

小鳥遊ぐり:
みんなもそうでしょう?自分が頑張ってる横目に、何も頑張ろうとしなかった人が「よし!次頑張ろう!!」って言ってたら腹立つでしょww

さりぃ先生:
いやいや何の監督だい!ってなる

小鳥遊ぐり:
そういうこと!

さりぃ先生:
精一杯応援して、ダメだったらライバーさんと一緒に悔しがって、そこからライバーさんと一緒に切り替えましょ!

小鳥遊ぐり:
そうしよ!

さりぃ先生:
これで多分全部の枠解消すると思う!


次のページへと続く >>>

是非、こちらの記事を【♡】おしてから見に行ってくださいね!励みになります!


よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)