見出し画像

【#04-part4】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.03/12)

引き続きお楽しみください。

是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!


~今回のぶっちゃけ談義のページリンク~
1ページ】【2ページ】【3ページ】【4ページ


【質問②】Pocochaのことについて2人の考えは?

ポコチャに対して思う2人の話。深いようで深くなくて、深いかもしれません。

さりぃ先生:
残念ながら他アプリの経験が少ないのですが、一か所配信していた場所は、ほぼポコチャと同じような感じでしたが、そこは無くなりましたね。ぐりちゃんはある?

小鳥遊ぐり:
ありましたけど、質がいいのがポコチャだからなーっていう。他のアプリは未成年が多いんですよね。ポコチャは規制してますが。年齢が低い層が居るからこそ、枠に対しても考え方がポコチャとはまた違うというか…他のアプリに比べてリスナーさんがライバーさんを応援する形が作りやすいのはポコチャかな。顔とか、体のこととか容姿について全くなしで、その人のことが好きだから行くっていうのがある気がして。

さりぃ先生:
あーわかる、ビジュアルだよね。

小鳥遊ぐり:
そうですそうです!
他のアプリはそういう所重視で見てる人多いのかなってイメージ。声がいい、容姿がいい、っていうのは強いなーって気がするなあ

さりぃ先生:
そういうの聞くと、ポコチャだなって思うよね。
前にも言ってたよね、ポコチャはリスナーさんが質が高いって。

小鳥遊ぐり:
そうなんですよねー
次のこの、真似してほしいところって何か先生あります??

さりぃ先生:
よく運営さんにも言ってることなんだけど、もっとこうして欲しいとかっていうのはあんまり考えないんだよね。今ある状況がその道のプロの人がいろいろ考えた上でこうやって仕組みをつくっているわけだから、その仕組みの中で最大限できることやるでよくない?っていう。だからそういう視点がなかなか持てない。これ結構実は悩み。

小鳥遊ぐり:
あーでもわかりますそれ!
ポコベースとかポコフォーラムとかで皆さんすごい言ってらっしゃるけど、それ見て、ああこういう考え方があるんだなあっていう客観的な目線でいつも見てて、だからそういう発言できるのすげーなーっていう。

さりぃ先生:
おやすみチケットもっと出せ出せっていうけど、そうじゃなくて、今これだけ貰える中でどうやってやっていこうかっていう方に私は時間使いたいなー。

小鳥遊ぐり:
そこをうまく組み合わせるのがライバーさんですもんね

さりぃ先生:
おやすみチケット足りないって言ってる時間って何も起きないよね。

小鳥遊ぐり:
ないだけですからww

さりぃ先生:
ネガティブな感情しか生まないから、私は無駄だと思う。
この間追加のおやすみチケット来たじゃん!それはそれで嬉しいじゃん。

小鳥遊ぐり:
純粋に喜びますよねw

さりぃ先生:
そういう気持ちでいるから最近のポコベースとかポコフォーラムとか…この時間なんなんだろうって思うようになってしまった。

小鳥遊ぐり:
ああでも、発言がマイナスチックではありますよね。すごい結構強めな感じで皆さんおっしゃるから、私はもうネタだと思ってやってますwわーネタ豊富だなーってw

さりぃ先生:
そうだねーもうそのぐらいでやっていかないとあの時間過ごせないね。この前ちょっと寝そうだったもん、寧ろ寝てたw

小鳥遊ぐり:
wwwwwww


【雑談】イライラしちゃうよねって話

イライラしたくないけど、人と関わる上で、やっぱりイライラすることありますよね。

さりぃ先生:
でもそれをちゃんとそうやって振り返れてるからいいよね?悔しいって言う気持ちをちゃんと自分で理解されてるっていうのだけで私は充分だと思う。

小鳥遊ぐり:
まあ、言い過ぎよくないけどねw

さりぃ先生:
でもやっぱりカァーってなるとさ、言葉荒々しくなっちゃうんだよねー

小鳥遊ぐり:
そうかもなー。

さりぃ先生:
でもそういうところを収めるのはライバーの役目だと思うよね。
短い時間で、そういう場をおさめるのであれば、私の気合が足りなかったねってそう思ってなくても、ありがとう!っていうと、とりあえずおさまるじゃんw

小鳥遊ぐり:
折れるのはいつもライバーからっていうのはあるかもなぁ

さりぃ先生:
本当にねー


~終わりに~

ここまで『Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!』閲覧して頂き、ありがとうございました!今回も濃い内容となりました。

【 やって頂いたら嬉しいこと 】
①こちらの記事の【♡】を押す。
②Twitterのハッシュタグで『#さりぐり 』と一緒にポコチャでの悩みや2人に聞きたいことをツイートしてくださいね!

もしかしたら、あなたのコメントを読み上げるかもしれないですよ…?


【 さりぃ先生と小鳥遊ぐりのSNS 】

是非是非ポコチャ配信やそのほかSNSも覗きに来てくださいね!
配信でもあなたをお待ちしていまーす!


【 関連記事 】

ポコチャやライバーなどの関連ブログ等のまとめです!

■Pocochaの最新情報はコチラでチェック
ポコフォーラム記事まとめ
ポコラウンジ記事まとめ

■配信周り関連
Myイベント記事まとめ
現役ライバーシリーズ(有料記事)

■POCOBASE関連

POCOBASEvol.8 開催レポート
私がPOCOBASEに出続けている理由
POCOBASEの裏側を見せちゃうよ!
ポコチャ楽しんでますか?(さりぃ先生記事)

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)