スムーズに進まない日は

コロナワクチンの接種券を間違ってゴミに捨ててしまった...。ゴミを捨ててしばらくして「あっ!」と気づいた。慌ててゴミステーションに自分のゴミ袋を探しに行ったけど、上から他のゴミ袋がたくさん乗せられていて自分の袋がわからなかった...ショック。ガサガサしてゴミを漁ってると思われても嫌なので泣く泣く諦めた。お役所に電話せねば...という出来事からスタートした1日だった。

今日は接種券に続き、朝からLINEの不都合、PCの不調など通信関係がとにかくスムーズにいかなくて苦労した。私の中のルールで、こういう日は何もしなくてもいいよと言われていると解釈する事にしている。むしろ、今日はするなという日。なので無理に進めるのはやめた。明日する。

~今日食べたもの~

あんバタートースト、ミルクコーヒー。昨日の最中のあんこが残ったのでパンに塗って食べたらすごくおいしかった!ひさしぶりにコメダに行きたくなった。

昼食

ロイヤルホストでランチ。ドリア・サラダ・スープ・コーヒーゼリー・フリードリンクのセット。とってもお得だった。店員さんもいい感じで居心地よかった。このお店は学生時代に6年通った地域にあるので懐かしくて行きも帰りもキョロキョロしながら歩いた。27年ぶり。

夕食

チャーハン・ワカメとあげのお味噌汁・ブロッコリーのツナマヨ和え。昨日のチャーシューを使ってネギと卵を加えてチャーハンに。お味噌汁は昨日の残り。帰宅が遅かったので20分で仕上げた超スピードご飯。


今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?