見出し画像

しんどいこと、慣れれば案外楽になる。こともある

何事も慣れないこと、慣れない時期はつらい

でも慣れてみたら
楽しいことがたくさんある

特に自分が決めたことでしんどいこと

この道であっていたのか
逃げたい
苦しい

でも、苦しい時期を
逃げずに頑張れば
その先には
楽しいことが待っている!!

私は
ピアノ
勉強
留学
初めての国の移住
初めての仕事

全て初めはしんどくて
逃げたくて苦しかった

でも慣れると
自信がわいてきて前向きになった

そういう経験があるからこそ
自分が決めたことに対して
逃げようとしてこなかった

デンマーク生活
つらくてしんどくて
常に帰りたかった初期に比べ
だいぶ慣れてきて、友達も増えて
楽しくなってきた

明日からウィーンに寄り道をして
一時帰国予定だが
あれ?そこまでワクワクしない(笑)

初期のときは日本やったー!!!!
と浮かれていたのに。。。

でもやっぱり大切な人たちに会えるのはうれしいけどね!

おっと、話がそれましたが

だから改めて
私は今頑張っていること
しんどいことを泣いてもいいから
続けていこうと思った

限界の直前までは(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?