見出し画像

買ってはみたけれど………💦

パクマン

 パックマン 高さ18cm 幅10cmくらい

本物と同じ音楽が出る、本物と同じやり方のゲーム。
小さすぎて、2回遊んだら、目がぼ~~~っと。
こりゃぁダメだと、戸棚にしまいました。

ズッキーニ仕込み

フィスラー(ドイツ)カレンココット  20㎝
6月14日の記事に書いた、便利な無水鍋。
これは買って正解!!と連日使ってたけれど、
重い!!
作っている時はいいけど、洗う時、本当に重い。
こんな小さいのに4キロ。
フタだけでも充分重い。
何日か、このお鍋を使って、蒸し料理をしていたけど。
野菜や肉を炒める前に
…………腰を痛めた………。

ということで、キッチンの下にしまいこんでしまいました。

かき氷ライン

「買っては見たけれど」、というのが、他にも。
決して衝動買いはしないので、何回も何回も考えた末に買うのですが、
それでも結局使わない物が………。
その最たるものが、枕。
ここ数年、本当に何を使っても合わなくなってしまいました。
これはもう、使ってみないとわからないので、よさそうなものを熟考し、
慎重に選んでから購入。
初日に、ああ、これ無理、というのもあり、返品可の物は返品。
他はクローゼットで冬眠中。
「あなたに合う枕を作ります」的なものは、一見よさそうだけど、
購入した知人に聞くと、みんな失敗した~~とのこと。

この2年ほどで、買った枕はいったい何個??
決して値段じゃない、安くても合うものは合うはず。
それでも半年くらいで合わなくなってくるのはなぜ?
一番困るのは、旅行先。
9割9分の確率で、合わない。
バスタオルをクルクル巻いて、というのがいいというけれど、
あれは、完璧、無理でした。

「ま」た だめだ
「く」らくらしちゃって 寝られない
「ら」くに寝られる枕は どこどこ どこ~~~~???

リボン ライン

#ゲーム #無水調理鍋 #枕 #バスタオル #ぎっくり腰 #パックマン