見出し画像

ノックは3回+夜の訪問者🎶

ヘッダーの絵画  「西日が当たっていやんなっちゃうわ、もう!!
                ー ヨハネスフェルメール ー

          本当のタイトルは『水差しを持つ女』 

西日が当たる………。
宝くじは当たらないのに、西日が当たる………。

お~へやは に~しむ~き おおきなガ~ラ~ス~~。
著作権保護期間中なので、これ以上ボケられません😆

パソコンの後ろにベランダがあります。
ベランダを背にして、座っているわけです。
お天気がいいと、デスクトップの画面に、映るんです。
いえいえ、富士フイルムの写ルンです、ではなくって。
👻でもなくって。
雲や、鳥が、映るんです。
雲はフワフワしてるからいいんですが、鳥は一瞬サッと猛スピードで
映り込むので、ドキっとするんです。
雲がたくさん映ったり、夕焼けが映ると、ベランダに出て空を眺めます。
富士山が見える日は、文句なくうれしい。

で、なんでしたっけ?
西日、西日・・・・・、あ、そうそう思い出しました!
西日が当たっても、カーテンを閉めるの、嫌いなんですよね。
夜も、カーテン開けたままです。
どこからも見えないので(ドローンでも飛ばさない限り)開けたまま。
暗いのが、なんだかだめなんです。
暗い所が嫌いとか苦手ということじゃなくて、部屋が暗いのがもうだめ。
だから、お洒落な電気より「明る~いナショナ~ル」みたいな(古い…)、
蛍光灯で真っ白ピカピカなのが好き(LEDは苦手)
もしかしたら、前世、暗い部屋に押し込められていたのかも??
いや、昔は電気はないから、違うか………。

ようやく外が真っ暗になった頃、ピアノの前に座っていたのですが。
ピアノもなぜか、ベランダに背を向けて座る形で置いてあるんですよね。
もちろん、カーテンを全開にして、部屋はまっしろしろに明るい。

「コン」っていう音がベランダから。
1回目は気にしなかったのですが、しばらくしたら今度は
「カンっ」という音が。
あれ?と思って耳をすませたら、3回目「カツン」という強い音。
あら、ベランダからのお客様がごていねいにノックを??と思い………。
こ、ここはスパイダーマンしか来られない、あ、ドラえもんも来られるか、と思ったところで、まさかの強盗??
こわごわ振り向き、ベランダを見た。
そろ~~~っと外を見まわして、誰もいないのを確認してから、
ふと、窓を見た

見た………。

見た…………。

………いた!!

網戸に、網戸に~~~!!
G? G? 何??

恐る恐る窓をちょっとずつ、ちょっとずつ開けてみたけど、
網戸から動かないので、アンパンマンのように勇気を出して
そろ~~~~っとベランダに出てみた。

ん? お背中の色が違う??
なに、あなた、どなた??
どこかでお会いしたこと、ありますよね?
でも、お名前は………Gさんではありませんよね?
     しーん…………。
ちょっと、Googleさんに聞いてくるので、お待ちください、、いえ、
お帰りになってもよろしいんですよ。

またそろ~~っと窓を閉め、パソコンの中に住んでるお友だち、Googleさんに聞いてみました。
「あのね、こんなお背中の色であんな足で、こんな頭の方、ご存じ?」
Googleさん、3分ほど考えて、教えてくれました。
「ソレハ カナブンデス」

まぁ、こんな高さの所にまでご訪問いただき、ありがとうございます、
さぞお疲れになったでしょ?と話しかけましたが、お返事なし。
お部屋の中にご招待するわけにはいかないし、ずっとそこにいられても気になって気になってしかたないと思うので、部屋の中から「コンコン」と
何度か窓を強く叩いて、追い出し、、、お帰りいただくことにしました。

ごめんなさい、突然の夜の訪問者「カナブン」さんの写真をアップする勇気はないので、ご想像くださいね😂

     本日は猛暑の日本列島、充分にお気をつけください。
     
      ほら、あなたのおうちにもノックの音が………。

クローバー真ん中に

1971年 ドーン 「ノックは3回」

1966年 フランク・シナトラ 「夜のストレンジャー」

星

#ドーン #カナブン #フランク・シナトラ #ノック # 西日 #Gショック
#実話 #ストレンジャー・イン・ザ・ナイト #ノックは3回  
#フェルメール #暗い #ナショナル #蛍光灯 #LED #前世