見出し画像

親にはわかって欲しかった自分のこと🌟 ̖́-

自分の親はいわゆる毒親で、
父親がアルコール依存症、母は極度の潔癖、
ハウルルールはとことん厳しく…💦
私が小学二年生頃に両親が離婚し、
引越しや、いじめ、などなど
散々な日々を送ってきました。

1回親に悩みをうちあけたことがあったんです。
それは自分の顔に対する悩みで💭
それを母親に言ったら
『 そんなことで悩むな😠』と
強い口調で言われてしまいました…💦
親だけにはわかって欲しかった。
自分の悩み、つらいこと。自分のこと知ってほし
かった。

でも、その言葉を聞いた途端、この人には
何を言っても無駄なんだなという感情が
先行して何も親に話せなくなりました。
友達の方がよっぽど信頼できるし、
優しいんですよ🥺

  反面教師なのにさ…💦
  親自身は分かっていないようです💦
もっと素の自分を打ち明けてみたいです…💦

親との確執が今の私の1番の悩みなので、
毒親育ちの方の助けになりたいのですが
私自身がまだうまくいってないのでꉂ🤣𐤔
なにか進展があったらこちらに綴っていこうと
考えているので、よろしくお願いします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?