【Stylable】セルフライナーノーツ11

M10.GAIANSFUNK(feat.LEGE,上新功祐)

録音メンバー

Vo:LEGE

Vo:上新功祐

Bass:Park

Drums:PND

Keys:長﨑祥子

A.Guitar:こーじゅん

riq:ガチタンバリン奏者大石竜輔


10曲目もかなりフルパワーな曲!全力投球!!

まずメンバーが猛者揃い。

この曲のヴォーカルはLEGEと上新功祐さんにお願いしました。

アルバムを作るにあたって女性ヴォーカリストの曲も作ることは最初から決めていて、女性Voを想定した曲も数曲このアルバム用に書きました。

スロウなソウルミュージックやコンテンポラリーゴスペルライクな曲などなど。

最終的に全部入れることは難しかったので色々考えて総合的な判断で篩に掛けた結果、この1曲に決めました。

そしてイメージにぴったりだったLEGEにお願いしました。

テーマは劇中歌。1つのショーの中で巻き起こった物語の一幕のような演出にしたくて。

なので冒頭はセリフから始まり、途中にもセリフ

そして男女の掛け合いのシーンを作りました。

男役は上新功祐さんにお願いしました。

この曲の歌の録音は功祐さんのプライベートスタジオで行ったのですが、録音中に

「ここ男女の掛け合いにしたいな、、、あっ!功祐さん!!」

という半ば無理矢理なお願いを快く引き受けてくれました(ペコリ)

そして劇中のワンシーンというコンセプトなので

歩きながら喋っている様を再現すべく声を左右に動かしその動きに合わせて足音も入っています。ちょっとしたこだわり。

物語の一部というコンセプトはありながらも歌詞はLEGEに全てお任せしました。

歌詞

ーーーーーーーーーー

GAIANSFUNK

作詞:LEGE 作曲:Park

この地球4番地コスモ通り沿いを縄張りに
ギラギラとまたたくガイヤの男がいた
目に見えるものばかりで繕ってみては
空っぽの中身が溢れだした

stay up! alright
今から 今から 今から
息の根止まるよな恥かかせたげる

stay up! alright
朝まで 朝まで 朝まで
はだかの王様に shame on you

遥か彼方気高き星からやってきた私達は
シリウスの奇跡と呼ばれた
目にも止まらぬsuper natural で
ガイヤの男は The end

So dont touch! 今から 今から
息の根止まるよな恥かかせたげる
stay up alright
朝まで 朝まで 朝まで
はだかの王様ね shame on you

I make you feel good?
No,no even an inch
I take you heaven
no no even an inch
Will you falling love with me?
No, i won't
I'll give you anything I have
Please, NO you won't!
I've never met a guy like you
You know you lucky girl
Such a great wonderful man
I know I know
I will never see a guy like you
You know, you are lucky girl
Such a great wonderful man
I know..I know

bomb bomb viva bomb
bomb viva bomb
ゆこうー!

ーーーーーーーーーー

男女のコミカルなワンシーンのような。

そしてそれを支える演奏メンバーもSNS上で猛威を振るっている凄い人たちばかりです。

演奏メンバー

ドラムのPNDはライブ配信で凄い人気ですが

出会ったその日にピンときてお願いしたらすぐに実現するというスピード感。

そしていろんなパターンを提案してくれてナイスサウンドをいただきました。

こーじゅんさんは普段レコーディングはしない人なのに快く引き受けてくれました。そしてガチタンバリン竜ちゃんと一緒に録音。

曲も聞かず譜面も見てないのに、キーだけ伝えて曲流しながらただノリでセッションしてたら

3テイクで終わるという夢でも見てんのか?というようなレコーディングでした。

2人とも恐るべし。。。

その後こーじゅんさんが「報道ステーション」のテーマ曲(Brave)を担当することになり、有難いことに再び共に録音をすることができました。感謝!

そしてキーボードは最初入れてなかったのですが、ちょっと鍵盤のニュアンスが欲しいなということで

しばらく経ってから長﨑祥子ちゃんにお願いしました。今回みたいなノリノリの曲から超絶技巧のプログレ曲までなんでもこなすスーパープレイヤー。

大好きなプレイヤーです。

改めてヴォーカリストの

功祐さんは映画ドラえもんの劇中歌を歌ったりしてる一方で、様々なアーティストを手掛けられてる名プロデューサー。

LEGEは「宇宙式ボイスカウンセラー」というなんともパンチの効いたボイストレーナーなのですが

アーティストやアナウンサーのケアも行っています。TVCMもたくさん歌っているので実はほとんどの方がLEGEの歌声を知らないうちに聴いていると思います。


そんな凄いメンバーが揃ってウルトラハイテンションでご機嫌な曲を奏でてます!

是非聴いてください!!!


続きます!!(ベースのこと書くの忘れてた)


購入はコチラ!


配信リンク↓‬
https://linkco.re/d6RT4hGF‬

‪CD通販&グッズ↓‬‬
‪https://gurasanpark.thebase.in/‬

2020年10月28日‬
‪gurasanpark 1stフルアルバム
‪"Stylable"発売!!‬
自身の代名詞となるファンクナンバーに加え、ゲストボーカルに横山剣(クレイジーケンバンド)、岩崎慧(セカイイチ)、彩-xi-、LEGE、上新功祐を迎えた歌物も収録。
レコーディングメンバーにはDr:沼澤尚,Key:森俊之,Gt:有賀教平,FireHornsなど日本屈指のファンクプレイヤー
そしてSNSで猛威を振るうGt:こーじゅん,Riq:ガチタンバリン奏者大石竜輔など新進気鋭のプレイヤー達も参加!
超濃密な12トラック!
しかし聴き疲れしないくらいのちょうどいい長さ!(ここ重要)

配信&通販にて発売中です!

gurasanpark「Stylable」SSCF-0001

1.Thirty-FUNK
2.WanChai feat.横山剣(クレイジーケンバンド)
3.GET YOURSELF!!
4.Stylable
5.Around Me feat.岩崎慧(セカイイチ)
6.Proust
7.Theme of gurasanpark
8.HANGOUT feat.彩-xi-
9.BLUESLAP
10.GAIANSFUNK feat.LEGE,上新功祐
11.Via Rome (OUTRO)
12.P.A.W(BonusTrack)

いつも応援ありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとサポートお願いいたします。