【日記】瞑想

◆寝る前、朝起きた時、

瞑想を始めました。

きっかけは好きなドラマーがインタビューで毎日やってると言っていたという

なんだか不純な動機なのだけど

それでも良いきっかけになりました。

まだ上手くできないので身につけていきたいのですが、良い時間です。

そして考えを払う前に考える。

「今日一日を、どこの誰に対してでも胸を張って言えるくらい、やれたか」

今年に入ってからのテーマはこれです。

目指すべきところに行くにはマインドから。

そして行動へ。生半可じゃない。

有難いことに身近に自分と違うフィールドで大成功してる仲間が数人いて

近況や、生活ぶりを聞くに

死ぬほどやってる。

当たり前なのだけだし、言葉にすると薄いのだけど

はるかに自分より密度の高い価値のある時間を過ごしている。

自分も時間の価値を上げていきます。

やるべき事と、捨てるべきものが少し見えてきた。

自分の中途半端なものを捨てなければ。

と言って自分を奮い立たせてから

無に向かって瞑想します。


◆人に何かを与えられる人になりたいと強く思いました。

身近な人が困ってる時に、手を差し伸べられるような人になりたい。

純粋に思った日でした。それだけの力が欲しいとも思いました。

力といっても様々な形があります。

それについても考えました。自分の周りの人が困ってる時に自分が持ってて一番助けになれるものはなんだろうと。何を持つべきなのだろうかと。

その時々によるか。


瞑想して寝ます。

明日もいい日にしましょう。


この記事が参加している募集

最近の学び

いつも応援ありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとサポートお願いいたします。