7/27 イカフライは長袖と

イカフライ

煮豆

ナスの味噌汁

焼きなすとかつおぶし

イカの皮の剥きづらさに閉口するわ。フライにしたら、やっぱりはねたので暑いけど長袖を着たわ。おいしいけど、危険。まるで大人の恋みたいね。大人の恋かどうかわからないけど、究極自分の半分と思える人に出会えるなら幸せね。結婚前に叔母に言われたの。「二人で一人前になれる人を探しさない」。今ならとてもわかる。無理して背伸びなんてしなくていい。二人でちょうど一人前になれる、足りない部分を補い合える人がいいよ、というアドバイス。源さんも結衣ちゃんのこと、「一生一緒にいるって決めた相手」といっていた。その覚悟、決意、感情があの「不思議」という曲の根っこにあるんだなーと思うとそれまた沁みるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?