見出し画像

日頃の努力は外見にでる。

人はやっぱり
外見より中身だよね〜。

外見に自信がない私の言い訳。

でも
最近、ちょっと意識が変わりました。

中身の結果が外見なんだと。

例えば
お肌がキレイな人やスリムな人を見ると

「生まれつき太らない体質なんでしょ」
とか
「生まれつきお肌がキレイな体質なんでしょ」
って思っていました。

中にはこういう人もいるかもしれませんが
ほとんどの人は
たぶん
毎日コツコツと体重管理をして
毎日コツコツとお肌のお手入れをして
手に入れたもの。

最近
体重管理やお肌のお手入れをやってみて
目の前の人のスタイルやお肌を良く見るようになりました。

自分が日々意識していることって
相手はどうなのかなぁと気になる。

何年も変わらない体型の人を見ると
毎日すごい努力をされているんだろうなって思うし
年齢よりもお肌が若く見える方は
毎日キチンとお肌のお手入れしているんだろうなって思う

そう考えると
「生まれつき◯◯なんでしょ」
と考えていた頃は
自分は全く努力をしていなかったなぁと痛感。

意識を変えて行動を変えると
どんどん見た目も変わってくる。

人は日頃何を考えているかで
表情も変わりますものね。

日々コツコツと
整えていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?