見出し画像

ひとりごと。

人には
その人にとって
必要なもの、必要なこと、必要な出来事が
その人にとって
必要なタイミングでやってくる

一見
自分にとっては苦手なものだったり
自分の想像していなかった出来事だったり
予想外のタイミングだったり
するけれど

それは今のわたしに必要なこと
と一旦受け止めてみる

もしそれが
自分のこころを凹ますことであったとしても
長い目で見ると
それがあってよかったと思えることは意外とある

きっと
自分の思い通りにならないことがあっても
それがあったからこそ!と言える何かもあるはずだから
今度をはそれを受け取ればいいだけ。

そして
それを受け取るには日々心を整えて
いつでも受け取れるよ~
の状態にしておくこと
大事なんだなぁ

土曜日の朝に
ふと思ったこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?