見出し画像

「私は○○しているのに」(ダイエット編)

ダイエット中
間食を我慢してる横で
お菓子を食べている人がいると
イライラしてしまう

私は我慢しているのに!

糖質制限をしている時に
テレビでリポーターさんが
美味しそうにラーメンを啜っていると
イライラしてしまう

私は我慢しているのに!

そんなイライラが
結構ありました(笑)

そんなイライラを感じる時って
「私は○○しているのに!」と
自分が我慢している時。
だから
目の前の人がそれをしていると
反応してしまう。

でも最近
同じような場面に遭遇しても
イライラしなくなったんです!

多分
間食をしないことを我慢してない
糖質をとらないことを我慢してない

お菓子を食べている人を見ても
どうぞどうぞ、と思える
テレビでラーメン食べている人を見ても
おいしそうね、と思える

おっ!
ちょっと成長してるな、自分。
と、褒めてあげました。

ダイエットにおいて
我慢って必須ですが
上手く心をコントロールしないと
反動で食べてしまう

今は
「間食しないことが普通」
を日々身に付け中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?