行動するために。

私はなかなか行動できないタイプ。

例えば
ウォーキングしようかなぁ
と思った時

どんなことを考えているのか•••。

外、まだ暑いからなぁ
もう暗くて危ないからなぁ
ちょっと膝が痛いからなぁ

なんて
やらない理由がたくさん頭の中にでてきます。

そうなると
今日はいっかぁ。
となる。

でも
やらない理由がたくさん浮かぶと同じように
やる理由だってたくさんあるはず。

今よりもっと体力を付ける為に歩く
足の筋肉を付けて、膝の痛みを和らげる為に歩く
今よりもっと健康になる為に歩く

歩く為の理由を探すと
やっぱりこちらもたくさん出でくる

そうなると
だんだん歩こうかなぁという気持ちになる。

やっぱり
無意識でいると
やらない理由の方が出でくるから
そんな時は
やる理由を自分を出すようにする。

最近
学んだことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?