見出し画像

【夢を叶えたい】コーラとフライドポテト【5】

やってはいけないことをやってしまったなという感じです😱

だが・・・

コーラとフライドポテトの組み合わせは”最悪”かつ”最高”です✨✨✨

誰もが一度はやってみたい「フライドポテト食べ放題💗」

夢を叶えてみました🖐😍🤚

画像1

いつも行くスーパーに売っていたのはコレでした。
ニュージーランドからの輸入ものみたいですよ。
内容量は1kgで、値段は400円くらいです。
マクドナルドのポテトがどれだけ高いかってことです😎

フライドポテトといってもいろいろ種類分けされているようです。
みなさんが「フライドポテト」と聞いてイメージするのは、マックフライドポテトの『シューストリング』と呼ばれる細長い形のものでしょう。
パスタの中のスパゲッティと同じで、フライドポテトの中のシューストリングというわけです。
だから、サブウェイで出てくるポテトもフライドポテトなのです。

画像2

油で揚げて、塩をまぶすだけですよね。
油の温度は170~180℃くらいですね。
キツネ色になるまで揚げるようなことが書かれていますが、キツネ色になるまで揚げると硬くカリカリになってしまいます。
カリカリが好きな人はわざとそこまで揚げるのでしょうが、私はそうじゃなくふにゃっと柔らかなのが好きなので、キツネ色になる前に取り上げます。

今回は、1kg全部揚げます。
気になるカロリーですが、100gあたり160kcalと書いてあります。
ですから、1kgだと1600kcalですね。
これは想像していたより低くないですか?
油で揚げるともっとカロリーは上がるんでしょうけど、それでもそこまで無謀な挑戦というわけではなかったようです。

いっぺんに全部揚げられないので数回に分けて揚げていきます。

画像3

1kg全部揚げ終わりました。
最初に揚げたのが冷めてしまうのが欠点です。
揚げたものから食べていけばよかったんでしょうけど、まぁ冷めても十分美味しいですよ。

見た目思ったほど多くないですね。これなら完食出来そうです💪😆

ところが、結果700gくらいでしたかね。完食ならず😵
胃袋はまだ受けつけたんですけど、精神的に苦しいんです。
同じ味をただただ食べ続けるというのがですね・・・
途中で味を変えるとか変化をつけないとたくさん食べるのは無理のようですね。大食いの人なども同じだと思います。たぶん飽きが来ないように何かしら工夫してると思われます。

画像4

ところで、私はフライドポテトを食べるとき箸を使います。
若者は、手が汚れるのが嫌でポテトチップを箸やトングを使って食べるのだと少し前話題になったことがあります。
それが邪道だとは思いません。
これまでそういう発想がなかっただけです😅
考えてみれば、なるほどですよね👍

美味しかったです😁
思い切りフライドポテトを食べられて大満足🖐😍🤚

間違いなく今の俺・・・幸せ💗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?