見出し画像

【夢を叶えたい】ウインナー【8】

ウインナー美味しいよね💗
炊きたてのアツアツごはんとウインナーは神レベルの組み合わせです😍
ということで、今回はウインナー食べ放題しちゃいました👍

ところで、ウインナーに等級があるのはご存知ですか❓

JAS規格による4種類の等級分けがされています。
『特定JAS』
『JAS特級』
『JAS上級』
『JAS標準』
詳しくはそれを説明したサイトでご確認ください。
ソーセージのちょっと怖い中身と簡単ないいモノの見分け方とは

画像1
いろいろ買ってきました。商品名と等級は以下の通りです。

『特定JAS』伊藤ハム グランドアルトバイエルン
『JAS特級』プリマハム 香薫あらびきポーク
『JAS上級』福留ハム あらびきポークウインナー岡山昴工場発
『JAS標準』福留ハム ウインナーソーセージ

透明な袋に入ったのはJASマークすら入ってないので標準なんだと思います。豚肉のほか牛肉や鶏肉が混ざってます。
きっと、安いウインナーってのはこうなんでしょうね。
本来なら、こういうのは避けた方がいいですね。
せめて上級以上のものを選びましょう👌

画像2

今回は、焼いたのとボイルしたのと2種類です。
焼くのは油は使わず、少量の水を使って強火で一気に焼きます。
強火ということなので中華鍋を使用することになりました。

画像3

左がボイル、右が焼いたものです。

そのまま食べても美味しいですが、ソーセージやウインナーといえば粒マスタードです💪😁
醤油も和風的な味がして結構いいですよ。

たまらなく美味しかったです💗

美味しいものお腹いっぱい食べて大満足🖐😍🤚

間違いなく今の俺・・・幸せ💗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?