見出し画像

勝つためには、投資の軍師が必要です!

軍用地投資を難しいと感じてしまい、なかなか実行に移せない人が多くいます。

軍用地投資に成功するイメージが湧かないのか、様々な心配や不安によって一歩踏み出せないのが原因でしょう。

確かに軍用地投資はやり方を間違えると失敗する可能性がありますが、株やFXなどのような他の投資方法と比べれば安全性は高いです。

きちんと勉強して学んでいればポイントを押さえて投資をすることができますし、物件の選び方やお金のやりくりの仕方、詐欺業者かどうかを見極める手段も分かります。

そこで今回は、不動産投資を難しいと感じてしまうワケと、ありがちなトラブルや成功させるための対処法を解説しましょう。

軍用地投資は決して難しいものではないのです。

軍用地投資のプラン設計ができていない

軍用地投資のプラン設計ができていないことも、難しいと感じてしまう要因の一つです。

軍用地投資を始めるにあたって真っ先に難しいと感じるのは、「軍用地投資を始めたとしてもどうやってお金をやりくりすればいいのか」ですよね。

軍用地の利回りが低いので、仮にローンを組めたとしてもローンをどのように返済していけばいいのか分かりにくいですし、今後も無事に返済できるかどうかは分かりません。

物件を購入する為の頭金はどれくらい必要なのか、銀行に融資してもらうにはどうすればいいのかなど、不安なことも多くあるでしょう。

ローンを組む時に金利がどれくらいかかるのかも重要ですし、上手にお金のやりくりができるか心配になります。

軍用地投資において、自分はここを目標にする・想定収入・ここでこのぐらいの支出が発生するなど具体的なプランをしっかり練っていれば、難しいことはありません。

先日、地主さんから、嘉手納飛行場の売却について、相談を受けました。ある不動産会社で、売りに出しているが、他にも物件が多いので、全く売れていいません。

売却理由は、事業の資金繰りの悪化に伴い、現金を確保したいとのことでした。

登記簿謄本も拝見しました。嘉手納飛行場の購入時期が、平成31年と令和元年とコロナが感染し始める直前、倍率が一番高い時期に購入していたことが分かりました。しかも、当座貸越で1億円以上も借り入れていたのです。

なぜ、この地主は、一度に軍用地を購入してしまったのでしょうか!
投資家にありがちの”買いたい”病にかかってしまったのです。
私は、本当に心から残念でなりません。

軍用地投資を成功させるための難しくない対処方法


投資において、物件選定から管理までをサポートしてくれる不動産会社はパートナーとも言える重要な存在です。

軍用地投資で成功するためには、信頼できる不動産会社を選ぶ必要があります。

会社目線ではなく、顧客の目線になって様々な情報を余すことなく説明してくれる会社は信用できるでしょう。

メリットだけでなくどんなリスクや注意点があるのか、顧客に合った物件を紹介してくれるかなど、信頼できるポイントを探すのはそう難しいことではありません。

物件を購入した後も様々な物件情報を提供してくれたり、フォローに回ってくれる会社は非常にありがたい存在。

短期的な収益ではなく、長期的に見て運営していけるかどうか、多角的に様々な不安や心配に応えてくれる不動産会社を探すことが重要です。

相場格言「卵は一つのカゴに盛るな」

みなさんは「卵を一つのカゴに盛るな」という言葉を聞いたことがありますか?

ここから先は

965字

¥ 589

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?