見出し画像

僕の好きなVtuber(王道編)

こんにちは!軍曹です!
私軍曹、Vtuberドラフトなるものに参加するくらいにはVtuber好きなんですよ(ほとんど切り抜きしか見ないけど)
今回はそんな僕が好きなVtuberを紹介するだけのシンプルかつ誰得なnoteです。
まだまだ初心者なので文章がつまらなくて変かもですが、そこはご了承ください…。

白銀ノエル

まず1人目はホロライブ所属の白銀ノエルさんです。この方は僕がVtuberを知るきっかけになった方でして、ホロライブ内での最推しです。(新衣装可愛い)

なんと言ってもビジュアルが良い。

推す理由についてはこれに尽きますね。銀髪にトロッとした目、ゆるふわ騎士という設定、さらにはめちゃくちゃ巨乳。完璧ですね。

ふわふわした声と話し方のおかげか他の配信者にはない独特な雰囲気があって、それも大好きです。あとこれは苦手な人がいるかもしれませんが、ニコ生時代からずっと配信者をやっていらっしゃるので安定感が半端ないです。

まぁ彼女を見つけたきっかけは、白銀ノエルエロボイス集みたいなろくでもない切り抜きだったのですが…

朝から壺おじさんでセンシティブな声を出す白銀ノエルまとめ

(探してみたらありました)

兎田ぺこら

2人目は最近俳優の神木隆之介さんともコラボしていた兎田ぺこらさんです。この方もホロライブ所属。

エンターテイナー

彼女の魅力を一言で表すとこうなりますね。人を楽しませるための術を熟知しているなぁといつも感じます。そもそも見た目がネタに振り切ってるので、アイドル路線で行くより全然良いと思います。

まず、なんといってもトーク力がずば抜けて高いです。これはVtuberに1番必要なスキルだと思っていて、これが出来ずに挫折していくVtuberはたくさんいます。その上彼女は長い時は7時間近く配信をしながらかなりの数のコメントを拾うので、やっぱりレベルが違うなぁと感じます。視聴者のノリも良いので、飽きずに見れますね。

声もかなり特徴的でして、本当にこの人はVtuberという職業のために生まれてきたのではないかと思ってしまいます。チャンネル登録者がホロライブ1なのも納得です。(現在176万人)

個人的にはたまにするアホみたいな返事が好きです。

返事「だけ」は良い兎田ぺこら


月ノ美兎

3人目はにじさんじという事務所に所属している月ノ美兎さんです。また兎かよと思った方は待ってください、彼女は兎ではありません。

恥ずかしながら月ノ美兎さんの存在を認知したのが最近なのですが、めちゃくちゃ面白い人いるなぁって事で紹介させてください。

奇人

にじさんじという事務所自体がどちらかというと吉本興業のようなネタ寄りの事務所なのですが、その中でも彼女はかなりの異彩を放つ奇人です。

例えばこれ。

つきのみと練習風景

もはやバーチャルユーチューバーの概念をぶち壊し、実写になってしまいました。彼女は配信以外にもこの画像のような1分〜2分の動画を出すのですが、その動画が揃いも揃って狂ってるんですよね。

自分の頭に銃を突きつけたり、踊ってみた動画のようなバーチャル空間でやればいいものを実写で行ってみたり。で、動画の意味もたまにしか分かりません。

とにかくクレイジーで、とにかくぶっ飛んだVtuberをお探しの方はぜひ。面白さに関しては保証します。

鴨見カモミ

4人目は絵描きVtuberの鴨見カモミさんです。今まで見てきた有識者の方は、急にマニアックなVtuberが出てきて驚いているでしょう。

彼女の登録者は約7.4万人と今までの3人とは圧倒的な差があります。しかし、彼女には3人にはない圧倒的な武器があります。

そう、絵です。

先ほどの絵もカモミさん本人が描いたモノです。基本的には配信で絵を描き、完成させるというスタンスなのですが、めちゃくちゃ上手いですよね。

彼女の独特の色使いと配信スタイルが僕はめちゃくちゃ好きです。深夜に行う彼女のお絵描き配信は他の配信者にはない安らぎがあります。

なんていうか、実家のような安心感があるんですよね。癒しの提供に関しては先ほどまでの3名よりもあると思うので疲れた夜は彼女の配信を見るのがおすすめです。

ちなみに自分で3Dモデルを作っちゃうガチで凄い方です。11月27日にお披露目らしいので気になる方は是非。

おすすめの見方

なぜかカモミさんだけこんな項目を作ってしまいました。ゆっくりと彼女が絵を描くのを眺めながら寝落ちするのがおすすめです。めちゃくちゃよく眠れますよ、マジで。

↓何枚か彼女の絵を貼っときます↓


アズマリム

最後に紹介するのは、アズマリムさんです。彼女もこれまた珍しいバイク乗りVtuberでして、基本的にはバイクに乗ってどこかへ行ってます。

アウトドア×Vtuber

あまり、というかほとんどのVtuberは外で撮影をしないのですが、彼女は違います。
普通にバイクに乗って海に行ったり、キャンプしに行ったり、ゲームセンターに行ったりしています。

ここら辺が非常に斬新で面白く、彼女に影響されてバイクの免許を取る視聴者が現れるくらいバイク愛が深い方です。(なんなら配信は月に1回ぐらいしかやりません)

オリジナル曲

僕が彼女を推している1番の理由は、「人類みなセンパイ!」というオリ曲の存在です。
この曲の凄いところは、なんと作詞に畑亜貴さんという涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows…」やラブライブの全ての楽曲の作詞を手がけた方を起用しているところです。

まぁ豪華なメンバーを起用しているだけあってかなり良い曲になっているので、皆さんにもぜひ聴いてみてください。

ちなみに僕が聴いてきたVtuberのオリ曲の中ではこれが1番好きです。

人類みなセンパイ!

Lyrics:畑亜貴
Music & Arrange:まふまふ&田中秀和(MONACA)

最後に

以上で僕が好きなVtuberの紹介を終わりますが、いかがでしたでしょうか?
個人的には他にも紹介したいVtuberさんがいるのですが、長くなりそうなので今回はここら辺にしておきます。気が向いたらまたやりたいと思っています。

改行や句読点など変なところが多々あると思いますが、頭悪いのでそこら辺は勘弁してください。

読んでくれた方々が、少しでもVtuberというものに興味を持ってくれたら嬉しいです。ここまで読んでくれた方々ありがとうございました!!

では、また次回のnoteで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?