【9】ユダヤ人大富豪の教え/本田健【書評】

参考度:⭐️⭐️⭐️
おすすめ度:⭐️⭐️⭐️


読んだきっかけ

Quoraでどなたかが紹介されていたので購入。

概要

著者が20歳の頃、大富豪・ゲラー氏と出会い教わった成功者になるためのメソッド。

感想

おそらく私のように、かなり曖昧に「人生の勝者になりたい」「お金持ちになりたい」「多くの人から愛される存在になりたい」と夢想する人は多いだろう。
この本は、成功者になるための道は険しいことを教えてくれる。しかしそれと同時に、その道のりは幸せに満ち溢れていることも教えてくれる。

私はこの本を読み、色々考えた。楽しいことを全力でやる覚悟、自分らしく生きる覚悟……望むものを得るために、空虚な日々を捨てる覚悟があるか。誰もが自分の人生を生きているつもりになっているし、私自身もそのつもりでいた。しかし、それは幻想だったのかもしれない。
今、私は就職活動をしている。大手企業に入社することを目標に頑張っているわけだが、その奥に「自由人になりたい」という思いは確かにある。私もその領域に到達できるだろうか?

内容に倣い、私も夢を描いてみた。30歳で年収1000万円、健康的でエネルギーに溢れ、優しい彼氏(もしくは夫)を持ち、家政婦やマッサージ師を雇い、高級なレストランを楽しむ。そして誰かに感謝され、毎日が幸せ──そんな生活がしたい。
私にできるだろうか? ……不安はある。しかし、夢を疑う限り、実現することはかなわない。

夢を叶えるまで、残り8年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?