見出し画像

METALVERSE #2 THE END OF THE INNOCENCE

2023年8月25日の #1 UNBOXING 以来のMETALVERSEのワンマンライブが豊洲ピットで2月10日と11日に開催された💎待ってた!待ちに待ちに心待ちにしてた!!!

12月に予定して決定していたX-CONは、フェス自体が中止になってしまったので、それ以来役半年ぶりのLive💎本来であればこのフェスで謎に包まれまくっているMETALVERSEの何かしらの手がかりが見られればな~っと思っていたけれど致し方ない。貴重なLIVEの機会に出られなかったのは美湖ちゃん達も悔しかったんじゃないかなっと思った。

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/40102

そして8月以来、音源が発売されないな~~まだかな~~~っと思っていたけれど、結局LIVE当日までティザームービーが流れただけだった。でもそのティザーのなかにまだ聞いた事のなかった新曲があったので、より一層LIVEの期待は高まる☆

3日前からは咲愛ちゃん、ここなちゃん、結愛ちゃん、美樹ちゃん、美湖ちゃんの後ろ姿が現れて今回この5人ですよーー的な告知もあった!

(アミューズキャンプαで愛桜ちゃんが一緒にレッスン受けて写真を上げて「新しい私をお見せします!」っと言ってたので、もしかしたらメンバーが変わるのかなっと自分も思ったが、どうやらそれもなさそう。でも始まってみるまでは何があるのかわからないのがMETALVERSE◇)

そうだグッズ!なぜかクマがいる!!BABYMETALは狐様だから、METALVERSEの神様は熊様なんだ~っと単純に思いつつ、デザインが可愛い!!!なんかアイスも持ってるし!!色合い的にチョコミント!!買いました!ありがとうございます!🐻前回のLIVEでは全て売り切れていたけれど、今回はパーカー以外は終演まで残っていたようです。

可愛い🧸
👜🧸🔑🧸🌸🫶

スタンディングで3000人規模の豊洲ピットでどれぐらい入るのかと思っていたけれど、1500~2000人弱ぐらいはいたような雰囲気。ただ告知なども何もなかったので、ほぼメイトさんと父兄さんが集まっているのだろうと思った。でもあれだけ何もなくてLIVEに来る方は、自分で言うのもなんだけれど、好奇心強くて心が広い方々だなっと内心思ってた。

「Z-VERSEチケット」メンバーと同じZ世代22歳以下の方が¥4000円でチケット購入できるのも嬉しかった!!同年代でこれだけ才能溢れる人がいるって思うと、とても励みになると思うし、メンバーもとっても嬉しいと思う。
チケット代に関しては、最近の世の中の物価高インフレ、円安、今後5年10年先を見すえて、スポンサーを付けずに日本で最高峰のレベルの事をやっていると思っているのでそのまま突き進んでほしい。アーティストを守るためにも、今後世界を見すえていくうえでも。

初日は開演時間は15分ぐらい押したけれど、2日目は定刻通りにLIVEスタート!ステージに出島を作って 凸 の字のような形で演者が前方に繰り出せるような形。自分は初日はセンターから8列目ぐらい、2日目は下手でステージを横から見渡せる10列目ぐらいから観る事ができた。

LIVE START

(引用元、詳細な記事は書いてあるので、個人的な感想を記録していく)

METALVERSEはELEMENTSがおりなす~~のムービーが流れてキラキラしたビニール袋みたいなクリスタルがステージに5つ降りてきて、LIVEが始まった!(そのクリスタルの中に美湖ちゃん達入ってるんじゃっっと一瞬思ったけど、危ないから入ってなくて良かった笑)

このクリスタルからレーザーでてて綺麗だった✨

1曲目 Welcome to the METALVERSE✌️

タンタンッタタン タンタンッタタン っとリズム良く縦ノリのアップテンポのオープニング曲!5人のダンスが、キラキラ感がいや応無しに期待が高まるし、何より5人とも初っ端から動きキレキレ!!手拍子もうながしてくれて、美湖ちゃんの動きすでに抜群すぎる!!!テンション上がって最初から見入る!    この曲⇩

2曲目  Crazy J 🏌️‍♀️

サマソニで初披露、#1の渋谷ではアンコールにも使われたスウィングな楽しい楽しい楽曲!!2曲目でもう持ってきたのか!っとビックりしたけれど、さっそく美湖ちゃんのかけ声と共に会場全体テンション上がった!!!やっぱりこの曲は楽しい!5人の楽しそうな雰囲気と共にエレクトリカルパレード観てるような気持ちになる🥳美湖ちゃん歌声もすでに突き抜けてるのを感じる!楽しい^^!!


3曲目  Si Si ☕️

「渋谷でショコラッタ!恵比寿でボンゴレパスタ!おかわり食べちゃいました!いけーない!いけーない!」の可愛い楽曲!!振付もモグモグしてるし、美湖ちゃんのモグモグ表情可愛すぎて心の中で可愛いっと叫んでた!!!可愛い曲もありがとうございます!!

4曲目  Get Down 🐝

新曲!!ティザーであったけど、水が流れるように美湖ちゃんの歌声がスーーッと全身を巡ってくるのがわかる!心地の良いフレーズ1つ1つが素敵!そして「HONEY~~」の振付!2本の指を下に降ろしていく決めポーズが何回もあったけど、美湖ちゃん美しすぎる!!!!妖艶って言い方が間違ってたらごめんなさいだけど、美しいという言葉だけじゃ表現できない!!!引き込まれる!!惚れた!!!美湖ちゃんに300回目ぐらいの一目ぼれ!!!


5曲目  Qn 🫰

可愛い!!!!ドキュンズキュン!!!!!!電子音楽っぽい感じでとにかくキュンっとされる可愛い!!メンバー全員指先で観客をズキュンっと打っている!美湖ちゃん可愛い!!!!!ただただ可愛い!!kawaii!!!

紙芝居(ムービー)

無垢だった時間は終わり~~~消失した青春~~~のような文言が流れ、何かが始まる予感。X(ツイッター)にも書いたけど、個人的に「~消失した青春」は美湖ちゃんのこれまで人生を注いできた大切な時間を思い返した。転入したさくら学院で1年間行事をやり切る前にコロナ禍になってしまい、LIVEができない日々。中等部2年でさくら学院が閉校してしまった事。それから1年間表舞台にでてこなかった期間。きっと普通の学生とは違い、レッスンに明け暮れる日々。。。色んな事を思ったが、METALVERSEの物語とは違うとかもと思うので、我に返ってLIVEに集中する。

6曲目  GIZA 🪚

重低音響くカッコイイ楽曲!!!「心が体が、体が心が、BREAKOUT していく~~」っと歌詞も大人っぽく、美湖ちゃんの歌い方もシリアルで大人びた装いをかもち出している気がした。前半とはうって変わって美湖ちゃんのカッコよさが全面にでてきた!美湖ちゃんイケメン!!!!惚れた!!!


7曲目  Endless World ♾️

新曲!!しかしこれはティザーにもないので、記憶が断片的にしかない!それでも美湖ちゃんの歌声は滑らかに会場全体を包んでいたし、そして5人のフォーメーションのダンスが美しいなっと思った!!!前後左右、重なりあうような形!!ダンス詳しくないけど、本当にレベルの高い事をやっていると思うし、魅了される美しい!!!

8曲目  Naked Princess 👸

この曲はやばい!!!!!!美湖ちゃん神がかってた!!!!!!!!!!まず5人が1人ずつステージに上がってきてスポットライトを浴びながらソロのダンスを披露していく!5人それぞれのダンスの特徴がでててこれはとても嬉しい演出!!最後に美湖ちゃんがバキバキキレキレに踊る!!見応えありすぎた!サビに到達するまでも難しそうな歌を歌いあげ、、、そして美湖ちゃんがセンターでスポットライトを浴びて、手をかざして、マイクなしで(2日目はマイクあり)「ハァッーーー!!!!」っとシャウトする!!!!これが全てを掌握した!!!ビックリして歌い終わったあと思わず笑顔になっちゃった!!ザワザワしてた!こんなに凄いのって!!!(初日は美湖ちゃーんって楽曲の途中で思わず声にしてしまったけど、2日目は終わるまで待った!これはいつの日か完全静寂で堪能したい!!!)

手を掲げ時を止める美湖ちゃんの間を作る
全身が沸騰する魂こもった唸り声🔥

多分最初のソロダンスパートの音楽↑

サビ!!!ティザー聴くだけであの日を思い返して痺れる!!


9曲目  KIRA☆(アンコール) 💎

美しい背景と音楽と共に、今度は美湖ちゃんのその澄んだ歌声を披露していく。何かここで美湖ちゃんが目の前にいて歌っている(TT)っと改めて思って泣いた。満天の星空を見せてくてたような気持ちにさせてくれる素敵な楽曲とパフォーマンス。心に刺さりまくった。素敵。🌌
「キセキ オコス ソウシンジテル」
何て美湖ちゃんに言われたら。。。涙


10曲目  Crazy J(アンコール) 🏌️‍♂️

最後はまた楽しい楽曲!5人全員ニコニコ笑顔で今のこのLIVEを観客と楽しんでいる様子が見れて、見ているこっちも幸せで楽しい気持ちになる!美湖ちゃんのかけ声も歌っている時とのギャップ、等身大の17歳の美湖ちゃんな気がして嬉しかった!最後に「またお会いしましょう!!」っと言ってステージを去っていった。

2日間合わせてのLIVEの感想!まじで最高だった、、、超充実感で濃厚な時間💎✨

ここなちゃんは最年少ながら美しすぎた!!クレオパトラの再来だと思ってる!クレオパトラ見た事なけど!ニコニコしてメンバーともアイコンタクトをとっていた!皆んなと仲良くしている姿がインスタに上がっているのも嬉しいし、ダンスが好きって言っていてそのダンスも可憐で本当素敵だし、今後の成長も本当に楽しみ!💎

咲愛ちゃんも美しすぎて、自分のダンスの魅せ方だったりを徐々に確立していっている気がする!咲愛ちゃんもニコニコ☺️本当素敵!!!今年はダンスと演技を頑張るって言ってたし、その表現力にますます磨きがかかっている!!これからも目が離せない!!!

結愛ちゃん!今年は皆さんに幸せを届けたいってインスタで言っていたけれど、結愛ちゃんの確立されたアイドル性とニコニコ笑顔はMETALVERSEの今回のステージでも本当キラキラしてた!!早速幸せ届けまくってた!!ダンスも美しい!!!💃😊

美樹ちゃん!!!最近「カラオケ行こ!」っで超良い演技して存在感をだしていたのを映画館で見たけれど、ステージ上で観たらその多彩な表情だったり切れのあるダンスでその存在感を何倍にも感じた!!!美樹ちゃんがいると本当に頼もしい!!!美湖ちゃんとも仲が良いし、とっても支えになっていると思う!👭


THE END OF THE INNOCENCE =無垢の終わり がタイトルにあるけれどBABYMETALの楽曲をやらなかった、っというのが今回個人的にポイントなんじゃないかな~っと思ってる(バンドはいなかったけど、より柔軟に活動もできそう)。新たなる生命体として出現だけしていた存在のMETALVERSEが、#2で自分達だけの楽曲だけでLIVEをやり遂げたというのは非常に大きいと思う!何よりそれに見合うパフォーマンスと演出だった!最後告知もなかったけれど、今までシルエットだけだった5人の顔がスクリーンに映し出されて進歩した気がする!


そして、美湖ちゃん!!!!!出会えて本当に良かったって何回思う事ができたかわからないけど、今まで以上にまた本当にそう思った!歌に魂入ってた🥹

戸高美湖🥹💖

LIVEで目の前にその元気な姿がみれるだけでなく、また何べんだって超驚かされて、感動を届けてもらって、楽しさを届けてもらって、元気をもらって、勇気をもらって、、日にちがたっても胸が熱くなるLIVEだった。

美湖ちゃん本当にありがとう。美湖ちゃんにとっても大切なLIVEになった事を、楽しい瞬間だった事を願ってる☆ずっと応援してる!!!
これからも生涯最後の至誠一貫推し!!!!!

Next VERSE is
💎💎💎💎💎
METALVERSE #3 - GARDEN OF EDEN
To be annouced…
💎💎💎💎💎
とアナウンスあったのも嬉しかった‼︎ありがとうございます✨

変化の激しい時代、未来は誰にもわからないけど、METALVERSEに正解はないので、何にだってなれる可能性を一緒に楽しみたいと思う✨💎


解ーぐんぐんーMETAL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?