見出し画像

《220》苗字を自由に変えられるタイミングがあったら

こんにちは、田中梓です😃

昨日、ペンネームについての記事を書きました。

大人になってからは回数は減りましたが、いまだにかっこいい苗字を名乗ってみたいという夢があります。

別にかっこよくなくても、電話で漢字の書き方を説明してみたいという田中の願望があります。

田中という苗字は大体「普通のタナカさんの漢字でいいですか?」と確認されて終わりです。

ごくたまに「田仲さん」がいるそうですが、まだお会いしたことはありません。
(田中さんが全国4位に対し、田仲さんは1737位らしいです)

もしも苗字を自由に変えられるタイミングがあれば

中学生の頃は、西連寺伊集院のような3文字の苗字になりたいと思っていましたが、ちょっとかっこよすぎてハードルが高いですよね笑

もしも今、自由に苗字を変えていいならば五十嵐もしくは風間になりたいです。

結局かっこよさ重視なのですが、五十嵐さんや風間さんは程よいかっこよさではないでしょうか。

反対に、私の周りにいるかっこいいもしくは珍しい苗字の人は、田中や佐藤、鈴木というようなザ・普通な名前になりたいそうです。

漢字が珍しすぎて口頭で説明できない、名前負けするなどが理由だそうですが、私としては1回はその経験をしてみたいです。

どちらも隣の芝生は青く見える現象でしょうが、憧れの苗字を考える遊びは楽しいので、一度お暇なときにやってみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?