見出し画像

🐰2023🎍

あけましておめでとうございます!
年女のれいかです。

今年は、今年こそは、"個人で"できることを増やす1年にしたいです!します!

手始めに、snsではこれまで、"新卒から12年人事やってます"を売りに?してきましたが、これを少し変えようかと。
人事は人事でも、私の場合は採用担当→採用企画というキャリアの積み方。いわゆる労務管理なんかはとんと疎いわけです。

そこで、私のキャリアと売りを改めて整理してみました。

◉キャリア
新卒採用担当暦12年
新卒採用管理職9年
新卒採用責任者2年
採用企画部次長2年
採用企画部部長-現職

◉売り
新卒採用面接数2000超え 
※中途合わせると3000以上
国家資格キャリアコンサルタント保有
12年間の一貫したキャリア
リーマンショック期の就活生(実体験も豊富)
ワーキングマザー
時短管理職
女性管理職

売りが…ほとんど人並み…🌝笑
まあでもやっぱり、一番の売りは、学生さんとたくさん会ってきたこと。そして今も記録更新中であること。

つまりたくさんの事例が頭のなかに入ってるし、ESのウソホントを見抜くのも、面接中に相手の素の部分を引き出すのも得意。

つまり、学生さんに提供できるのは、

✔︎面接対策(模擬面接)
✔︎ES添削
✔︎採用担当目線のアドバイス
✔︎女性キャリア

こんなところでしょうか。
欲張らずに、自分が一番自信を持てるものを提供し、個人としての経験値と実績を積み上げていきたいです。

◉Matcherプランはこちら↓

https://matcher.jp/plans/686237

https://matcher.jp/plans/686235


あとは、学生さん向けの無料セミナーや、他社の人事担当者様との交流の機会も増やしたいです。

まとめると、
1.自分の売りを認識し、
2.その価値を最大限に活かすことに加え、
3.新たな価値観や知見も存分に吸収し、
4.個人として成長する1年にしたい

です!!

noteもまた活用していこう✊
また1年、よろしくお願いします!

2023.01.03 れいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?