見出し画像

デザイナーの英単帳 第四話

今日も10単語学んで行くぞい!


align 一直線に揃える
・text-align : center;

apply 適用する
・後で色applyするから仮色入れとくわ的な

focus 集中する、重点を置く
・主要ページにfocusしてください的な

indicate 示す
・ロード中に出てくるインジケーターって示すって意味やったのね!

consider 熟考する、検討する
・時間をかけて物事を考えるとき

decide 決定する
・慎重に考えたうえで、複数の中から決定するニュアンス

glance さっと見る
・このデザイン資料glanceしとくっす的な

realize 実現する、気付く
・何か思い描いたものを具現化するイメージ

meticulous 細かなところに気を配った
・念入りに確認しますよってとき

subtle わずかな
・目立たへんけど重要って意味もある

consistent 一貫した
・ボタンとかちゃんとconsistentしてっか?的な

efficient 効率的な


感想
英語って知った気になってるだけで、しっかりと理解できてない人は複数いるんじゃないかなって本読んでて思った。
インジケータとかUIデザイン勉強中に出てきて理解してるつもりやったけど、示すってことやったのは知らんかったし。
これは知ってる風のやつとコーナーで差を付けれますねぇ

雑談
野菜ジュース24本セットみたいなん買ってんけど、良いねぇ。
買い物行かなくてよくなるのはでかい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?