見出し画像

人は話し方が9割 / 第二章 また「会いたい」と思われる人の話し方 【後編】

こんにちは!これ書いてる時コメダに10時間おった。やばいよな笑


【09】人は笑わせてくれる人より、一緒に笑ってくれる人が好き

〜大切な人と一緒に笑うと、距離感は一気に縮まる〜

「09の感想」
まぁそう!


【10】一生使える自己紹介文の作り方

〜自己紹介は「経歴」よりも「思い」を込めると響く〜

自分史を箇条書きで洗い出す
プロフィールをまとめる
・箇条書きで書いた自分史を文章にまとめる
キーワードを絞り込む
・コンセプト決めてまとめる
感謝を入れて人の心を動かせ
・ここまで育ててくれたご両親に感謝してます的なやつとか

「10の感想」
自己紹介ねぇ、作ってないから困るんよねぇ〜〜笑
いつも「えぇ〜っと、大谷郡司です、身長186あります。K-popアイドル凄い好きな関西生まれの人間です!」ぐらいしか出てこんのよねぇ。
作っとくかぁ!!


【11】最強のネタ帳「しくじりリスト」

〜しくじりリストを作って、タイミングよく失敗談を話す〜

失敗談が相手を安心させる最強ネタ
・人類全員が失敗してるから、共感しやすい
・失敗してもネタに追加しよっとってポジティブな気持ちになれる

「11の感想」
なかなか人に失敗話すのって俺躊躇ってまう。仲良いやつならいいけど。
でも俺も相手も距離感を一気に縮めたいけどどうすれば...って感じなんやったら俺から失敗談話して距離感詰めた方がいいんやろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?