マガジンのカバー画像

男・漢・オッサン

68
男として生まれたからには、人生をかけて挑まなければならないテーマがある、 そんな内容をまとめたコラムです。
運営しているクリエイター

記事一覧

便秘の人を羨ましくすら思う

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 私は生まれつきお腹がゆるい。 この腹のせいで…

100
岩田夢雲
2年前
2

男たるもの風呂場でゴム遊びはするべきだろう、たとえオッサンでも。

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 私が情熱的なインスピレーションをマキシマムに…

100
岩田夢雲
2年前
1

研修を終え社会に飛び込んでゆく新人営業マンよ、辛いのは知ってる。しかし負けるなよ…

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 4月後半に入り最近若者のテレアポや飛び込み営…

100
岩田夢雲
2年前
4

鼻くその指ピン飛ばしは関節の怪我に注意!

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 これまでの人生において幾度となくほじってきた…

100
岩田夢雲
2年前
1

高速道路で旧車會を目撃しなかった日本の夏から景気を考える

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 オッサンである私の経験というか勘では8月25日…

100
岩田夢雲
2年前

伊豆へと続く道

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 人生において40回以上も経験してきた夏、 私の…

100
岩田夢雲
2年前
1

あの日食べた鼻くその味を、僕は忘れない

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 いつもの仕事サボり&妄想繰り広げポイントであるマイフェバリットコンビニ、 外で一服しながら贅沢にカフェラテを飲んでいると5歳ぐらいの男の子がサイダー的なドリンクを飲みながら一人たたずんでいました。 きっとコンビニの中にいるお母さんを待っているのでしょう、 あどけない彼の瞳はキラキラと輝いてる、彼にはこれから素晴らしい未来があるのだろな、私みたいなオッサンになるなよ...!と強く念を送る夕方、 彼は突然にも鼻くそをほじくり始

有料
100

領収書を「ブランクで」と言ってしまう人の心理とは?

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 先日、コンドームをドラッグストアに買いに行き…

100
岩田夢雲
2年前
1

自分なりの第二次世界大戦を心で語れるようになれ、でないとホントの馬鹿になる

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 第二次世界大戦、当然だけど私がリアルタイムで…

100
岩田夢雲
2年前

間接キスの難解さ

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 自分が飲んでいたコカコーラを父が横取りして飲…

100
岩田夢雲
2年前

副業をする社長の気持ち

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 零細企業の社長が副業をする、それは本業だけで…

100
岩田夢雲
2年前

【最後の男】ゴールキーパーが超真剣な顔になる過程が好きすぎる

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 サッカーは全然出来ないしテクニックについて詳…

100
岩田夢雲
2年前

世界経済と日本の未来と愚痴を語りたいがために人を2時間も拘束する社長

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 仕事で新規となる取引先に挨拶も兼ねてブツを取…

100
岩田夢雲
2年前
2

刑事ドラマに出てくる被害者遺族が大概警察を嫌ってる理由

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。 刑事ドラマって見ますか? 近年の有名どこだとやっぱり「相棒」になってしまうのでしょう、最近はだいぶ飽きてきたけどそれでも相棒は面白い。 それは水谷さんの演技力があっての事かもしれないけど面白い。 その前になると踊る大捜査線や古畑任三郎が刑事モノを引っ張ってきた時代もありましたね、もっと昔になってくると西部警察や太陽にほえろになってくるのでしょうか。 そんな刑事ドラマ... 正直言いまして大好きです。 ただ刑事ドラマには沢

有料
100