見出し画像

趣味で漫画を作っていたら背景の壁にぶつかり全治1ヶ月【DAY4】

 四日目です。
 なかなかまとまった時間が取れないながら、坊主にならずに描き続けている。簡単なことではない。(と言い聞かせましょう。偉業!偉業!偉業!)

刈り上げられる危機はいつでもそこに

 肝心な四日目を生き抜いたことで、三日坊主を回避できたかと言えば別にそうではないのだ・・・
 バリカンはすぐ頭上に。ごらん(ビビビビビビビ)

 今回も背景をごりごり書き込んでいく。前回書いたラフの続き。

ちょっとしかかけなかった
特にこのあたりの書き込みで時間食ってた

舐めてんのか?

 今回時間なさすぎてこんくらいしか描けなかった
 いや なめてる?
 完成してから上げるという習慣が根付いている(進捗を上げると満足して完成まで描かなくなっちゃうから)ので、こんなところで書きかけを晒すの、かなり良くない。
 記事のボリュームが少なくて更新する意味がマジでない。
 でも毎日なんかやってますの記録が大事、なんじゃあないすか・・・

え誰に言い訳してる?

 自分にだよ。あとで見返す遠い未来の自分にだよ。俺多分病気なんだよ。

備忘

・多分まだまだ力が入りすぎている。漫画に乗るような背景は、コマにもよるがもっと意外と簡素化されている部分が多い。
・あと画面を占めるベタの割合にも今後気を使いたい。程よいベタでグッと漫画ぽくなる。

 ありがとうございました。また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?