メガネからコンタクトにした訳

私は目が悪いです。

ですが、メガネはかけず、コンタクトをつけて、

夜になったら外して、メガネにします。

なぜ、わざわざお金もかかるのに、
コンタクトにしている訳は、

数年前、

視力がどんどん落ち始め、
とうとうメガネが必要になりました。

ですが、学校に急にメガネをかけていくのは抵抗があり、親に頼んでコンタクトにしてもらいました。

長い休みに入り、
コンタクトをつけるのが面倒になり、
休み中、ずっとメガネをかけていました。


休みが明け、
メガネからコンタクトにすると、自分の顔が変な感じに見えました。

何か物足りない。


家族にも、メガネをかけないと違和感がある。
と言われました。

自分の顔はメガネがないと完成しない顔に見えました。

本当の自分の顔は、この顔なのに、
メガネをかけないと違和感があるなんて悲しい。


と思い、一気にイメチェンすることを決意しました。

長い間伸ばしていたロングの髪をバッサリ切って、
それと同時にメガネからコンタクトへと変えました。

すると、メガネがなくても違和感を感じませんでした。



そんな話を今日、コンタクトが届いて思い出しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?