見出し画像

雨もりがなおらない

フランスの片田舎から、ぐもじんです。

南仏は晴が多いです。それは確かにそうなのですが、時々雨が降ることもあり、そのときは、めちゃくちゃ激しくふります。

我が家は借家なのですが、雨もりがします。

夏に入居してから、何度も修理に来てくれているものの、まだなおらない。

天窓があって、とてもいいのですが、その周辺の瓦が不連続になったところから、雨が侵入してしまうのです。そう信じています。

先日は、なぜか、大男三人がやってきて、天窓全体を取り換えるという大工事がなされたのですが、案の定、それではなおりませんでした。

窓のせいじゃないと思うよって、言ってるやんー。

まあ、とにかく、また修理してくれるらしいので、その日まで、耐えることにします。

そんなふうに、気楽に構えておかないと、こちらではやっていけません。

応援よろしくお願いします!