ディズニー×カップル×コロナ

ついさっき興味深いツイートを見つけた。


「コロナが終わらせたカップルの数どんだけだよーーーー!!😢」


なるほど。

コロナで家に篭る→コミュニケーションの時間の減少→すれ違いの時間が増えていく→破局


こんな感じだろうか。

確かにその流れはあり得そうではあるが、「コロナ」が直接2人を破局させたって言い方がなぐも的にはどうもしっくりこない。





今回の影響で別れてしまうならどっちみち、いつかは破局してたんじゃないかと思う。(破局した全世界のカップルに人たちごめんなさい)





「コロナ」が2人を破局させたっていうネガティヴな取り方もできるけど、考え方によってはその分早くお互いが合わないことに気づけたっていうポシティブな取り方もできるよなあって。


そんな話を友達たちにしてたら



「どうしたの、フラれたの?話聞くよ??😭」

って言われてしまった。 うるせえ。






話は変わるけど、今回のコロナ→カップル破局の流れを見てたら、「ディズニーに行ったカップルが高確率で別れる理論」の事思い出した。


その理論の名前だけ聞いたときは、

ディズニーの待ち時間が長い→会話がもたなくなる→雰囲気悪くなる→………→破局  


なのかなあって思ってたけどさっきふと、気になって調べたらロジカルは少し違うんだね。



個人的には面白いなあと思ったので知らない人で気になる人は調べてみて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?