見出し画像

引っ越し準備とまさかの落とし穴


先日、彼と入居先へ掃除に行きました。
普通のアパートとは違い空き家をお借りするので自分たちで掃除する必要があるのです。

とりあえず前の家主の空の荷物やタンスが残っていたのでまずは仕分けを。
必要なものがあればそのまま使ってもいいよー、必要ないものは分けてくれたら捨てるよーとのことでした。

そして必要ないタンスやらまとめてひと段落したところでふと疑問が…

「この家さ、洗濯機どこに置いてたんや?」

そこから洗濯機置き場を探す!探す!

洗面所…ない!

ベランダ…ない!

屋上へ続く階段の踊り場…ない!

屋上か!!…ない!

隠し部屋があるかもしれん…


ないーーーーーーーーーーー!!


どこにもありませんでした。

こんな落とし穴があるなんて…というか排水穴がないがな!


工事の手配やーということで1カ月入居日をずらしてもらいました。


後日、電気工事をお願いしてた方に水道屋さん紹介してもらうことに。

かなりの金額かかるかなーと覚悟してたのですがお風呂の排水に繋げることで安く済みそう。
よかったー

まだまだやることはいっぱいだなー

よろしければサポートお願いします🐱