見出し画像

女子旅サイコー❤️爆アガリ。紅葉とご縁ツアー🍁

あと少しで今年も終わっちゃいますね、Gumiらです。今回は女子旅のこと話しちゃいます😊


ワクチン2回接種済、女子(50歳過ぎてますけど何か?)2人京都1泊2日大人ツアー。になるワケもなく、、、😅今回も大騒ぎの大笑いでした。

画像1
鈴虫寺に続く階段

朝イチの新幹線に乗り、京都に着くと速攻でバスに乗り鈴虫寺に。

画像2
草履を履いた唯一無二のお地蔵さん

ここには草履を履いたお地蔵様がいて、願いを叶えに来て下さる。

ってワケで必死で住所と名前を念じながら,願い事をする。もちょろん1つよ!欲深きは、いけませぬ。

行きの新幹線で必死に願い事を考えiPhoneのメモに入れる51歳。覚えられんのか〜い💦そう、覚えられますまい。いえね、ちゃうねん。推しスポットで願い事がね、ほら違ってくるでしょ〜

結局欲深い、どこまでも貪欲。


次の推しスポットに行くためタクシーを利用するとこは、大人女子。(行きは、バスだったくせに時短、タイムイズマネー案件)

画像3
安倍晴明と繋がりがあるという

鎌達稲荷神社

ここは『奇跡を起こす』っていわれてると本に書いてあったんだけどさ、タクシーの運転手さんも

「長年ガイドをしてきましたが、初めて行かせてもらいますぅ」

と言われるほど知られてないし、フツーじゃ探せないかも、住宅街にある小さな神社⛩でした。見つけて行ったのもご縁でござります。そして運転手さんもめっさ良き人だったのもご縁😊そのまま待っててもらって次の推しスポットへ。

大好きな伏見稲荷

画像4
赤い鳥居⛩なんかアガる↑
画像5
お狐🦊さま。

地味めだけど、これが1番。きつねうどんと稲荷寿司のセット。お揚げ、うまし!そしておそるべし炭水化物&炭水化物。いえ、稲荷寿司はね、縁起がええねや、食べるべし。

そして次なる推しスポットに。

画像7
紅葉満喫

タクシーの運転手さんがおススメしてくれた推しスポットに行こうと試みたのだが,何故か辿り着いたところが

今熊野観音寺

画像7
ボケ倒す2人

結局な、ここ来なアカンとこやったのか。神様に導かれたのか。不思議なご縁〜😊でもね、ここすっごい紅葉が🍁キレイで。結果オーライ👍

画像8
この角になっとるとこ映えスポット
画像9
『もみじ祭🍁』してました。

こーんなにキレイな紅葉スポットなのに、さすが若者は、来るワケないわな😅人も少なくてそれも良き😊落ち着くーーーーー。これもご縁。

足が限界を迎えてきたので、そろそろホテルにチェックイン。

画像10
今回は贅沢にデラックス

あ〜ステキ😍やっぱ大人は、このぐらいのスペースが欲しいよね〜とはしゃぎまくる。ホテルのような部屋に憧れるわぁ。理想の部屋、こんなふうにこんな部屋に一生住みたい。

そしていよいよ、夜の京都ライトアップに。

画像11
キターーーーーーー

まずはここ。ここで全ての悪しきものと縁切り。

画像12
めっさすごない?お札だらけ。

この穴をくぐる。行きで悪縁を切り,戻る時に良縁を願う。前行った時は、どちらかというと『縁切り』が強かったように思えたんだけど、最近は『縁結び』を推してる感じ。でもやっぱり夜行くと、この祠がおどろおどろしいのは事実。

今は、この祠をくぐる為に並んでるのは、若い女の子、カップルも多い。良縁を願ってるんだろうね。キャッキャと笑い声が響いている。ここにすごい形相で並んでるあたしらって何?

すでに行列してる子たちより遥かに長く生きててもなお、良縁を願う。いやいろんな意味で縁切りしたいのは、長く生きてればこそかもしれない。

結局リセットすりゃええのよ。

祠をくぐったあたしは、清々しいほどの(実はめっさ膝痛い、腰痛いだったけど)イキリ感とやってやった感全開オーラで、縁結びおみくじもひいたったわい。ガラガラ回して出た数字は1番。おみくじで一桁台なの初かも、しかも1番〜!!

大吉よ❤️オホホ

そしてホントにホントに今回絶対外せなかった推しスポット高台寺に。

画像13
川に映って幻想的

高台寺✨今回の旅行のメイン!ここに来るために来たいがために計画を必死にたてたのよ。

映画『きのう何食べた?』で観て、ちょうどその時すでに京都旅行を予約していたあたしらは、盛り上がりまくった。

絶対、高台寺行きましょ。

幻想感ありまくり


しかーし!写真には写ってはいないが、めっさ雨が降ってて☂️。本来、あたしたちは『傘☂️イラーズ』濡れーズのはずなのに😭そして暗いからなのか、余計足元悪し。もう必死に順路って書いてある道を進む。スベラーズ状態。


出口ままだまだ
結局これが見たかっただけ
足元、気ををつけて!!

なんとか下に降りてきたわ〜。透明ジャンプ傘、買ってて良かった。けど、やっぱり雨じゃない方がどれだけ良かったか。

もうヘトヘトになりながら、帰りタクらず何故か必死にバス停まで向かう2人。そして京都駅行きバスに揺られホテルまで。人多いし、疲れ果て濡れた獣と化した旅の1日目がようやくおわた。

ここまで、長々読んで下さりありがとです😊

2日目もめっさテンション爆アガリだったのですが書きたいこと多すぎて💦何故に京都ってここまで気分良くさせてくれるのか。

2日目の記事はまた次回に、、、


ただ今、年の差、複雑恋愛進行中。サポートして頂いたら自分磨き(若返り?)に全て使わせてもらいますぁす😊