見出し画像

マチマチ シキハルチャチーズティー

ルミネ横浜に新しくオープンしたチーズティー屋さん、マチマチに行ってきました!

待ち時間

長蛇だったら諦めようと思ったものの、10人も並んでなかったので並ぶ。チーズティーは好みもあるのかな。結果並んでから受け取るまで20分かからないくらいでした。

メニューはこちら。

初回なので今回はもちろんチーズティー、左上のゾーンから選びます。めちゃくちゃ気持ち悪いんですけど、「シキハルチャチーズティー」に「ハルチャ」と入ってたのでシキハルチャチーズティーを選んだ工藤遥さんのヲタクです。そしてタピオカをトッピング。

待ち時間

注文してから出てくるまでの待ち時間に見たドア。シズル感はんぱない。

待つこと数分、カウンターではチーズティーを頼んだ人はチーズティーの飲み方を知ってるか聞かれ、知らないというと説明の紙を渡され何番のストローか指定されます。

チーズティーの楽しみ方

説明の紙はこんな感じよ。“神のチーズティー”の楽しみ方ですって。大きく出たな。ゴンチャのミルクフォームの楽しみ方とほぼ同じ。

1 まずはストローを使わずにチーズキャップを味わってね🧀

2ストローをさして下のほうの台湾茶をそのまま楽しんでね🍵

3混ぜて味の変化を楽しんでね👍

感想

チーズフォーム、永遠に飲んでいたい味だった。塩気があって。チーズ大好き。でもレアチーズっぽいさわやかさもあった。

フォトスポット的なものもあったので撮ったよ。

タピオカ屋さんのチーズフォームメニューを頼んだことはあったものの、チーズティー専門店にきたのははじめて。なかなかおいしいものだなと思った! 気になる方はそんなに混まないうちに行ってみてほしいしわたしもまた行きたい! おいしいから広まってほしいけど激混みになないといいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?