見出し画像

ふるさと納税のさくらんぼ!

昨日、昨年頼んだふるさと納税のさくらんぼが届いた! 山形のものだけど、佐藤錦ではない。以前山形の友達がおすすめしてくれて、送ってもらったことのある「紅秀峰(べにしゅうほう)」だ。地元の人は佐藤錦より紅秀峰派の人も多いんだって。

そのときすごく美味しかったから、今年も頼もうかななんて思っていたところ、ふるさと納税のラインナップの中にあるのを見つけて申し込んだ。お肉と果物は必ず頼むと決めている。

紅秀峰は、山形県上山(かみのやま)市の返礼品。

写真だけだとサイズ感が伝わりづらいけど、たっぷり1キロ。粒がかなり大きい!こんなに大きいの、初めて食べたかも。 はちきれそうで、甘くてみずみずしくて美味しい! 家族も大喜びで食べてくれて、とても嬉しい。来年も頼む気満々!

さくらんぼお好きな方、おすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?