見出し画像

周りが期待するのは自分にとって苦手な世界#01

本命星だけじゃない、他の星たち


九星気学には

本命星(生まれた年の星):天命・使命・命の基本。
月命星(生まれた月の星):身体を表す。健康に大きく影響する。
同会星:自分の可能性を引き出す縁・環境を示す。人生舞台・営業の拡大を示す。
傾斜星:本命の性質のさらに奥に秘められた才能・欠点など、潜在的能力や可能性を示す。


月命星

体の弱りやすいところが分かります。

子どもの頃の性格。

月命星の象意の飲食をすると体が強くなります。


傾斜星

人生の苦悩を示す。

向いている仕事や自分らしさを知れます。

活用すると、人生の悩みや課題が分かるようになります。

この星は
やればできること。
傾斜の事は苦労しないでできてしまう。
同会がきっかけで、傾斜が発動する。


同会星

大人になって、進むべき生き方を
指し示す星。


人生の活躍の舞台
環境

周囲の期待



本人は大嫌い

この同会星

自分では得意と思わない嫌なことが多いけれど、周りの人はこれが得意だと思っています。

周りが期待する世界。

本人は嫌いなことが多い・・・。

大嫌いと思っている。

同会を本命に持つ人との関りを強くする、触れ合うことで、自分の才能が開花し縁や活躍の場がどんどん広がる。

同会の星が本命星の人と
同会の仕事をしている人が
きっかけで売上が伸びる。(仕事で積極的に活用するといいです)



本命・月命・同会・傾斜の図

この世に生を受けて初めの「オギャー」で、その気を吸い込む。
初めの60日は、母と子の気は同じ。

  1. 月命(身体)ができる → 命の開発が始まる。個人差はあるが、およそ8歳までに

  2. 本命(人生のテーマ)早くて2歳から立ち上がり始める。

  3. 同会(環境)を整え周囲の期待に応える。

  4. 傾斜(潜在能力)が開発される。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?