見出し画像

経営者になるまでの道②

私はもともと、化粧品会社で美容部員として働いていました。
化粧品という「モノ」も販売していたんですが、
メイクやマッサージなどの施術もしていました。


私はモノを売るよりも、施術の方が好き。
自分が起業するなら、モノを売る仕事より施術サービスの方が
よいなと漠然と思っていました。


たまたま行ったネイルサロンのチラシを何気なく見ていたら、
ネイルスクール情報が私の目に飛び込んできました。


それを見た私は、なんのためらいもなく、即見学の申し込みをしました。そして、週に1回ネイルスクールに通うようになりました。

 

働きながらネイルスクールに通うので、休みらしい休みはありませんでしたが、経営者になる!という目標があったので、
全然苦痛じゃありませんでした。

 

その後、化粧品会社を退職し、ネイルサロンでアルバイトを始めました。この時に立てた目標は、3年で店長になること。
そして、その肩書をもって独立しようと考えました。


結果的に、1年で店長を任されることになり、任された店舗の売上も2か月めには2倍になりました。


続く