見出し画像

Everything is funny, if you can laugh at it.

笑ってしまえば、すべてがおもしろい。

ルイス・キャロル

眠い,ひたすら眠い
気が付いたら意識がないくらい眠い
睡眠が不足しているっていう訳ではない
夜勤から日勤に生活リズム戻すと
どうしてもバランスに歪みが生じて
無駄に眠たかったり,変に覚醒したりして
1週間くらいはヘンテコな感じになる

ここ一番で睡眠を取りたいときは
Youtubeの睡眠用BGMを聴くようにしている
2~3日BGMを聴き続けていると
習慣になっちゃって
いざ寝なければならない時に聞くと
パブロフの犬よろしく
ぐっすりというわけ

たぶんその聴いているBGMの周波数に近い音や声を聴くと
条件反射で猛烈な睡魔に襲われているんだと思う
知らんけど

というここまでの文章を書くまでに
4回寝落ちする始末
春眠にはまだ早いが,暖房が心地よい
さて,お蕎麦でも食べようかしら

日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします