えもーしょん

こんなクソ寒い日は熱めのホットコーヒー
目覚めが悪い時は塩気の多い目玉焼き
ミュータントタートルズのアニメを見ながら
気怠い午前中をダラダラ過ごす
午後は折り紙で鶴を折ったり
色鉛筆で塗り絵をして
日が沈む頃ファミコンのキングスナイト
過去最高スコアを目指してプレイ
そんな老後を過ごしたい

とりあえずブラウン管テレビとVHSビデオデッキ
そしてファミコンが必要だ
あの頃夢に描いてた理想の休日を
再現するに金はあるけど暇がないんだな
そのうち60年前の伏線回収をするように
叶えていこうと思う

幸福や贅沢は決してテンプレ通りではなくて
人それぞれなんだと思うよ
最近さ
人から幸せそうだねって言われて
鳩がサブマシンガン食らったような顔をしたけど
傍から見たら幸せに見えるもんだね
虹の下で生活する人のように
他者からの幸せ基準で生きていくことは
意味がない
自分がどう感じるか

みんな共感したくてしたくて
価値観をぶつけてくるけど
わかったフリはできるけど
本当にわかることはなかなかないんだなぁ



日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします