見出し画像

生活

今月の夜勤終わりからの昼夜逆転を治す作業
結構これが骨が折れる
というのも一旦ひっくり返ってしまった習慣は
なかなか戻らない
無駄に深夜に目が覚めて覚醒状態になってしまったり
昼間にものすごい睡魔に襲われる
安定するまでに一週間位かかる
なので気怠い感覚のままダラダラと日々を過ごす
やっぱり人間は朝日とともに活動を開始して
動くようにできているらしい

休日に市内の大きめの森林公園に出かけ
春の小動物観察を兼ねて森林浴
コロナ禍でもそこそこに人出があったりする
緊急事態宣言にて大型施設が休業しているせいもあるのか
行き場が制限されると人々は一箇所に集約してしまうのかもしれない
老若男女があつまっていたが
高齢者ほどマスクをしていなかった
リスクが高いはずなのになぜなのか
マスコミでは若者が〜と言われているが
高齢者も大概だなぁと思ったが
結局ジェネレーションに括らず
マスクしないやつはしないということに気がついた
結局年齢でのカテゴライズなんぞ意味はなく
他人事と自分は大丈夫という輩はどの年代にも一定数いるよねということ

なにはともあれ10キロほど公園を散策し
程よく疲れたところでカレー食って
ビール呑んで就寝

買い物もできず、イベントもなく
ひたすら自然に触れる
これはネイチャーディストピアなのか


日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします