見出し画像

夕凪

少し肌寒い夕凪が心地良い
自粛が強まったので
少しばかり古き日本のお勉強でもしようかしら
過去に想いを馳せて
見えてくる景色はどんなものだろうか
令和からフィルター越しに見る昭和
セピア色のガラスを取ると見えてくる原色
聴こえてくるのは磁気テープ越しの音
歪んだ周波数
知らない時代の知らない事を
今、知りたいんだ
50万年前から殆ど進化していない僕達は
多分同じ想いでわかりあえる
何も変わっちゃいない
文化の隔たりは理解で超えられる
時間の隔たりは想像で超えられる
この鉛筆で引いた線から先は
自分で進む
誰の影響でもない
そう自分で決めること


日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします