見出し画像

SBK



皆の衆集えこのナイトクラブ 
地味に儲けてカントリークラブ
会社員新橋でファイトクラブ 
それでも老後ロータリークラブ


スケボーキング超懐かしい
まさにJ-HIPHOPシーンがマスに広まって
それまでアンダーグラウンドから
一気にメジャーになったあの瞬間だ
グレイトフルデイズでZEEBRAを知った人も多いと思う
ロックからヒップホップへ舵切りをした
Dragon Ashの功績は大きい


ファッションとしてのヒップホップを
軽やかに奏でた
ZEEBRAにdisられたり
キングギドラに公開処刑されたりしたけど
あの一瞬ではあるけれども
その一歩手前でDragon Ashが最高潮に調子が良いときの
Summer tribeシングルカットのカップリングの曲に
スケボーキングがフィーチャリングしていた
PESやらLITTLEやらソウルスクリームの
ハイトーンフロウが違和感からの心地よさを覚えていたのもこの頃からだ


もはや昔話になったしまったけど
懐かしい限りだ
ZEEBRAも孫できたんだっけ?


やめなさいそんなやめなさい
無意味に生きるのやめなさい
聞いたら最後すでに YOU DON'T STOP
扉開けたら最後 YOU CAN'T STOP
アリもナシもONもOFFも
すべては君たちの気の持ちよう
あたり構わず 顔出す 揺るがす 騒がす 轟かす



日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします